人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弟のバースデー

今日、4月15日は亡き弟のバースデー


今朝4時頃、夢に出てきて目が覚めました

亡くなって以来、夢にちゃんと出てきて会話をしたっていうのは初めて

落ち着いたのかな、あいつ

弟のバースデー_e0086522_7132351.jpg


私もほとんど、今までと変わらない生活に戻ったけど

たまに電話がかかってこないとか

もう声を聞くことはないんだとか

あんなこと言ってたっけとか

思い出しては、寂しくなることがあります


でも、私には私の暮らしがある

毎日生きていく日々がある

いつまでも寂しさに浸っているわけではありません



人間が生きて、そして死んでいくことを

母と弟で身近に見てきました

だから、生きている今日はしっかり生きないといけない

たくさん楽しんで、悲しい思いも 悔しい思いも受け止めなくちゃいけない

そう思います

弟のバースデー_e0086522_7223372.jpg


この週末には、私のバースデーもやってきます

弟とは4年違いで、4日違いのバースデー


オットと買い物&食事を楽しむ予定です

そうそう、友人との久しぶりのランチもあるし

それに、ティダのトリミングもあったんだ

予定満載の週末になりそうです


弟のバースデー_e0086522_7395323.jpg


寂しいとき、沖縄の海を思い出します

2年前に父と弟とも一緒に行った珍道中を思い出すことも

あの午後の光に満ちた那覇の市場の雰囲気は、忘れられない

なんとなくだけど、もう一緒にくることはないって感じたあの瞬間

だからよけい、印象に残っています

今はまだ歩けないなあ、あの道

でも、いつかまた歩いてみたい、あの道




そうそう先日行った、熊本のお宿

偶然にもお向かいのご夫婦もこの秋に、愛犬(シーズー)を連れて行かれるのだとか

夏になる前にもう一度行きたいと、オットが言います

私もまた、温泉に入ったりのんびりしたい

行けたらいいなあ




昨日は、雨と風が強かったけれど

今日は回復するそうです

ウォーキング兼ねてスーパーへ行こうかな



よい一日を・・・
by chacha-tida | 2009-04-15 07:35 | ひとりごと