人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャジャ麺@沖縄そば

先日、スーパーで見つけた沖縄そばとスープ♪
懐かしくて、思わず衝動買い(苦笑)

しかし、テビチ(豚足)もソーキ(三枚肉)の煮つけがなくては
なんともあっさりしすぎた感は否めず・・・
  (ソーキの煮つけも売ってたけど、予算が合わず断念無念^^;)

2回目は、ジャジャ麺風にしてみよう!

肉みそは、亡き母が夏によく作っていたもの。
ニラと玉ねぎたっぷりです。
 ・・・・少々甘みが強すぎた(>_<)

で、完成品♪
ジャジャ麺@沖縄そば_e0086522_19372775.jpg
 
沖縄・やちむんの里で手に入れたお気に入りの器で。

味は、甘みが強すぎたのでおこちゃま向きかも~
まあまあかなあ。。。

残ったスープは冷凍して、ちゃんぽんに使ってみようと思います。

料理は・・・



想像力だ!
                         by プニプニ





↓参加しています。
お帰りにポチっとね(^_-)-☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
by chacha-tida | 2010-05-25 19:42 | ごはん