人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと

数日前から私の中でずっと気になって、悩んでいたこと。

どうしても頭から離れずに、支配されていた否定的な考え。

相手のあることだから、迂闊なことは言えないし
かと言って、私が我慢すれば解決する問題ではないような気がして。

どうすれば、乗り越えられる?
どうすれば、心の元気が戻ってくる?
どうすれば・・・?

自問自答の毎日でした。

今朝、メイクをしながら鏡に向かっていたときに浮かんだみことば。

   「・・・・霊の父はわたしたちの益となるように、御自分の神霊にあずからせる目的で
    わたしたちを鍛えられるのです」
                     ヘブライ 12:10


そうだよね。
そうなんだね。

だったら、クヨクヨ考えて悩む必要はないんだよね。
神様は益に変えてくださるんだ。
逆になんだかワクワクしてくる!

   「およそ鍛錬というものは、当座は喜ばしいものではなく、悲しいものと思われるのですが
    後になるとそれで鍛え上げられた人々に、義という平和に満ちた実を結ばせるのです。」
                      ヘブライ 12:11 



このみことばに勇気づけられて。
頭の中に重く垂れこめていた霧が、スーッと晴れたような気分です。

さぁ、今日を元気に過ごそうかな。

今日は初めて、木曜日の教会での聖書の学びに参加して
その後、友人とランチへ向かいます。

聖書のみことばが、もっともっと私に浸み入ってくれますように。

ひとりごと_e0086522_9411050.jpg










お帰りにおひとつポチはいかが?
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by chacha-tida | 2010-06-03 09:39 | ひとりごと