人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋晴れ

今日は気持ちのいい秋晴れだ。
運動会のシーズンだから朝、大砲が上がる。
それにしても今朝の大砲は数多すぎ!車の盗難警報機はあちこちで鳴り出すし、寝てる犬もビックリして起きるし、きっと赤ちゃんも起きてしまうよなあ。
昨夜も高校の運動会の締めに花火が上がったけど、一度に打ち上げるから何か爆発?!って思ったもん。
秋ならでは・・・のことだけど、もう少し何とかならないものかなあ。

今日はオットが急な仕事で出勤した。
何をしようか・・・自分の部屋を片付け&モルの茶々のケージをその部屋へ移動させよう。
夏はエアコンのある和室にいた茶々も、秋にはリビングではなく私の部屋へ。
リビングにはティダのサークルがあるから。
徐々に冬に向かっているのだなと実感する。

秋から冬は食事も煮込み系が恋しい。
昨夜はプニプニ父と三人でを食べに行った。
ごちそうさまでした・・・

今夜はたぶん「豚丼」「みそ汁」
オットは何時に帰ってこられるのかわからないし。

さて、まずは茶々のケージから掃除しようか。
ちょうどティダは夢の中だし、チャンス!
by chacha-tida | 2005-10-09 10:22 | ひとりごと