人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は炊き出しです♪

年に2回ほど各教会が順番で回ってくる
今日は、ホームレス支援の炊き出しの日です。

ちらし寿司弁当をトータル150個、作ります。

その材料の買い出しは昨日、姉妹としてきたので
今日は各自の家で、錦糸卵を焼いて持参し
午後から炊き出しスタートです。

なるべくたくさん、美味しく食べてもらいたくて
みんな、頑張って作ります。

幸いなことに昨日から気温が低い北九州地方。
去年は猛暑の中で、意識が遠のくような感じでしたが
今年は比較的いいのかも。

去年の教訓で、オットが冷え冷え首巻きを買ってくれたので
一応持参します。
2枚は教会へ献品してきます。
真夏のお昼ごはんの準備する方に使ってほしいから。

この夏も行事やら用事やらで、何かとスケジュールが埋まっています。

風邪気味のオットの風邪だけは、もらわないようにしなきゃ(笑)
    (アスレのし過ぎだと思う、ツマ)
今日は炊き出しです♪_e0086522_9313937.jpg


この夏の予定がひと段落ついたら、ほっこりしたい・・・











ただ今、修行中どす♪
  ↓ ↓ ↓
「プニプニ写真館」



お気が向いたら、ぽちっとね(^_-)-☆
  ↓  ↓
       
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
by chacha-tida | 2011-07-22 09:32 | キリスト教日記