人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友よ、もうひと頑張り

昨夜は友人のお父さんのお通夜に。
友人とは高校生の時からの付き合いだから、数十年。

今でも年に1〜2回は会うけれど、話す内容は自分の事からいつの間にか親の介護へと変わり。
親を見送る歳になったのだと痛感する。

二人の子供たちに久しぶりに会ったけど、すっかり成長していて時の流れを感じた。

孫たちと一緒に暮らせて楽しかっただろうな、お父さん。
昨年1月にお姑さん、秋にお母さんを見送り、そしてお父さんも。

「お葬式慣れしちゃった」
とLINEには書いてあったけど、喪主としての挨拶は彼女の言葉で、胸に響いた。

葬儀の日の今日は青空が

友よ、もうひと頑張り_e0086522_11514366.jpg


もうひと頑張りだよ。

落ち着いたら会おうね。



by chacha-tida | 2016-02-07 11:41 | ひとりごと