地震は突然に

昨夜9時半前

たまたま充電していたiPhoneがけたたましく鳴り出した。

「大きな地震がきます、安全を確保してください。」

私はシャワー浴びてのんびりしていたとこだったから、考える間も無く北九州でも震度3の揺れ。
日頃、地震とは縁のない場所なのでビックリ‼︎

30分後にまた強めの余震があり、ほどなくアスレチックからオット帰宅。
バスは動いていたらしい。

それから明け方まで余震があったそうだけど、私は緊張感からか頭痛になり鎮痛剤を飲んで寝たので爆睡。

余震には気付きませんでした。

今日もたまに揺れてる⁈と感じるけれど、熊本では強めの余震がひっきりなしに起きてるし。
これ以上の被害が出ない事を祈るばかりです。

ノートを広げて昨日の事をメモしたり。

今日は冷蔵庫の残り物で常備菜を作りだめ。
週末は楽できるかな。


地震警報が鳴らなかった新しいスマホ
設定をしていませんでした。

オットの分と2台、設定しておきました。

すると熊本の余震の多さに驚くばかり。
早く落ち着いて!


[PR]
by chacha-tida | 2016-04-15 18:54 | ひとりごと