人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ、そうですか・・・

昨年末より痛み出した、左ひざ。
なかなか完治しないので、エイッと整形外科へ。
待合室では私がいちばん若かった v(*^-^*)v
優しそうな先生に症状を話し、レントゲンを2枚。
結果は・・・
ひざの関節のクッションの役目を果たしている部分が
加齢肥満(汗)で少なくなっており
炎症を起こしているもよう。
悪化すると水が溜まったり、内出血するそう。
ヒェ~こ、こわいよ===(涙)

で、まだそこまでは悪くなっていないからとのことで
痛み止めとシップをもらいました。
しかし・・・
 1.あまりたくさん歩きまわらない(ティダの散歩はどうする?)
 2.カラダを軽く(減量です・・)する
 3.重い物を持たない(ラッキー!!)
 4.ひざの筋肉を付ける体操をする(続くかなあ)

で、一週間後にまたきてくださいとのこと。
ハイッと元気に返事をして退散しました。。。

自分の足のレントゲンを見たのは15年ぶりのこと。
あい変らず、骨太でございました。。。
カルシウム取りすぎたのね、きっと。。。

肥満は認めましょう。自他共に。
しかし、見えないところで老化が始まっていたとは。
ショック!! でもカラダは正直です・・・

優しく説明してくださった先生、ありがとうございます m(__)m 
私の足を見ても顔色ひとつ変えなかった先生の優しさ
私、忘れません・・・

悪化する前でよかったという安心感と
老化と肥満という現実を
しみじみ感じた一日でございました。
by chacha-tida | 2006-02-10 19:14 | ひとりごと