人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティダの決心!?

早朝、ティダの「起きてよワンワン」対策にあれこれと

無い知恵を絞り出す日々が続いております(汗)

昨夜は晩ごはんをいつもより遅く与えてみました。

すると・・・今朝は「起きてよワンワン」、ありませんでした v(^-^)v

たまたま眠かったのかもしれません。

でも朝になっても私の隣(←危険!)でスヤスヤ寝てるティダは

とってもかわいかった!←親ばか

今夜も昨夜同様に遅めの晩ごはんにするつもりです。
ティダの決心!? _e0086522_1413736.jpg

ティダは生後11ヶ月。

まだまだコドモです。

少しずつだけど、人間と生活するペースができ始めているようにも思います。

熊本で生まれ、1匹でショップに連れてこられて慣れたと思ったら

今度はうちに。小さな体で緊張の連続だったのかもしれません。

ようやくうちが永住の場所だと感じ、私たち飼い主にも慣れ

今までガマンしていたものや甘えが、出てきているのかもしれません。

しかし、これからずっと一緒に暮らすためにはきちんとした最低限のしつけは必要です。

ときに甘く、ときに厳しく、毎日の生活の中で教えていくつもりです。
by chacha-tida | 2006-02-27 14:28 | ペットたち