人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるで夏!?

今朝は快晴、しかも暑い!
まるで夏のようです。
洗濯物を干すのさえ、怖いくらいの陽射し。
主婦だもの、勇気を出して干しますよ!

まるで夏!?_e0086522_746151.jpg


ボーン型のクッションの上にシッポが乗っかって、なんかカワイイ♪
犬ばかでスミマセン・・・
それにしても、今朝は珍しく早起きだったティダ。
きっと朝から晴れて暑かったから?
オットは寝不足のようです。





まるで夏!?_e0086522_755134.jpg
梅雨の中休み・・・
こんなにお天気がいいと、なんだか出かけたくなります。
ちょっとそこまで、お茶を飲みに。
7月は、恵さんと「四十路の会」
楽しみです♪






最近読んだ本たちです。

★クライマーズ・ハイ 横山秀夫
   著者は1985年、日航の墜落事故当時、群馬県の地元新聞の
  記者でした。
   その当時の模様を知っている著者が書いた、新聞社と記者との葛藤。
   事故発生後一週間の様子が、臨場感あふれる内容でかなりの
  長編なのに、引き込まれるようにして読みました。

★フランス日記 高山なおみ
   料理家、高山さんが取材で訪れたフランスの食文化に触れています。
   フランスの日常の食事を、料理家の目と口でありのままを綴った日記。
   決しておしゃれなところばかりではなく、片田舎の小さなホテルや
  レストラン。
   まるで一緒に旅をしているような気分にさせてくれる、旅日記です。

★きょうの猫村さん 1・2 ほし よりこ
   今話題の本。猫なのに家政婦の猫村さん。
   猫なのによく気が付く、猫村さん。
   無条件で癒されます。うちにも来てほしい。

まるで夏!?_e0086522_818425.jpg

読みたい本が読めるって
シアワセ~♪
次は・・・
by chacha-tida | 2006-06-29 07:46 | ひとりごと