人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りの本♪

書店で偶然見つけた本。 「りんこ日記」
女性写真家・川内倫子さんの写真日記です。
料理家・高山なおみさんの友人で、本の中で名前を見かけていたのですが
書店で手にとって、即購入。
一日一枚の写真と日記。
あちこち忙しく動いていらっしゃるのですが、写真も文もとても和めます。
紙の質も良いので、ミニ写真集のよう。
寝る前には必ず手にとって読んでいます。
お気に入りの本♪_e0086522_925296.jpg


**********************************
3年前の秋にちょっとしたゴタゴタで体のリズムが乱れ、排卵が止まってしまいました。
それから現在まで元通りにはならず、婦人科へは定期的に通っています。
この春にも排卵誘発剤を服用したのですが、ちょうどトラブルの最中で効果が
ありませんでした。精神的なものが薬を勝ってしまったようです。
なので先日処方された誘発剤は、違うものでした。
今日から一週間の服用です。
どうか副作用もなく、効果がでますように。

薬と合わせて精神的な安定も心がけなければいけません。
なので、最近は・・・
いい人を演じるのをやめること
あるがままの自分でいること
を心がけています。決してワガママ放題ということではありません。

ストレスは必ずあるもの。
それをどうやって解消して、精神的にダメージを受けないようにするのかが課題です。
お気に入りの本♪_e0086522_1022577.jpg

ブログのおかげで、一人で考え込むことがなくなりました。
アドバイスや元気をもらうことができるようになりました。
とっても助かっています。
強くて丈夫そうに見えても、意外と弱い人間なので。
どうぞこれからも、愛あるアドバイス、コメントをよろしくお願いします。



強くなるぞ~♪ (*^-^*) どすこい♪

by chacha-tida | 2006-08-21 09:02 | ひとりごと