人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた、土鍋♪

先日、オットにくっついてデパートへ行ったときに買った炊飯用土鍋♪
コロンとした形がかわいい、2合用です (*^-^*)
中にも蓋があります。←二重蓋
お正月に実家で弟が炊いてくれた土鍋ごはんの美味しさが忘れられず
欲しかったのです。
またまた、土鍋♪_e0086522_7495157.jpg

しかし・・・
2合用と4号用があり、『2合用ください!』って言ったら
   『2合用でよろしいのですか?』
と、念を押され
      『はいっ!』
と力強く答えました。
2合以上だったら炊飯器で炊くもん!
当日は普通のごはんを炊き、その美味しさに食が進み
昨夜は、『生姜の炊き込みごはん』です。
カラダがポカポカしてきます。美味しかった。また食べすぎ?! アチャ!
またまた、土鍋♪_e0086522_7495233.jpg

***********************************
帽子を編んだ糸の残りで、ティダのマフラーを編んでます。
もうすぐ出来上がる予定です。

今朝は朝焼けがキレイでした。
いいお天気が当分続きそうです。
お正月以来、すっかり早起きが苦手になったティダ。
ずっとこの調子でいてほしいものです。

よい、一日をお過ごしくださいね。
またまた、土鍋♪_e0086522_865585.jpg

by chacha-tida | 2007-01-10 07:49 | お気に入り