人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごはん♪

今朝の朝一便で、オットは東京へ出張へ。
今日から3日間、ひとりです。
いえ、ひとりと2匹です(汗)
とっても・・・寂しいです!(笑)

で、昨日から食べたかったカレーを作りました。
ひとりなので、ちゃっちゃと作れるフライパンで。
今日は豚肉・パプリカ(黄色・オレンジ)・ピーマン・人参・しめじです。
   (クミンシードを入れるのを忘れてました)
ごはんは、玄米ごはんです。
それになぜか、豚汁♪
   (キャベツ・豚肉・人参・しめじ)
たたき過ぎた、たたききゅうりの甘酢漬け♪


ひとりごはん♪_e0086522_1952553.jpg


あ~~~、美味しかった!
おなかいっぱいです(苦笑)
カレーが、大盛りでしたね・・・


             ○     ○     ○    ○    ○   

それにしても、今日は暑かった・・・
夜、7時過ぎてからティダと散歩しましたが汗だくです・・・
朝は4時過ぎたらもう明るくなってるし
今年も梅雨~夏の季節がきているのですねぇ。
私はまだ分厚いコートを着たままですが(汗)
この暑さで、溶けてくれないかなあ。。。


ひとりごはん♪_e0086522_2013375.jpg
こんな暑い日に恋しいのが
沖縄のぜんざいです
甘さ控えめの煮豆の下は、かき氷です
ああ、食べたい♪
これはアウトレットモール あしびなーで
オットと半分こで、ちょうどよかった

by chacha-tida | 2007-06-04 19:52 | ごはん