人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まずは・・・

みなさま 暑い日々が続きますが、どうぞお身体に気をつけて
寝冷えなどしないよう
この夏を乗り越えてくださいね。

まずは・・・_e0086522_11181919.jpg


**************************************

ルナッチ&みふゆさんから頂いていた きゅうりバトン
あまりに遅くなってしまったので、萎びてしまいました。
ゴメンなさい!
でも・・・
いってみよう!

1.愛犬を飼ってて、ヒヤリとした事ありますか?それはどんな時?

たくさんあります!
まだパピーの頃に、小石を口に入れて飲み込みそうになったこと
私の前を歩いているティダが、突然立ち止まってしまい踏みつけそうになったこと
耳の薬を目薬と間違えて、目に一滴点してしまい、慌てて目薬で洗い流し事なきを得たこと
りんごのカケラが大きくて、喉に詰まらせてしまい30分かかって戻したこと!


2.愛犬・愛猫の名前の由来は?

私たち夫婦が大好きな沖縄の方言から ‘太陽‘ を意味する てぃだ から名付けました。
その名のとおり、我が家の太陽です。

3.愛犬・愛猫にお洋服を着せる派?着せない派?

基本的には着せていませんが、時と場所に応じて着せます。
夏は着せませんが、冷えすぎるときには着せますし
冬の散歩では着せてます。
ただ・・・
この春、去勢してから太ってしまったのでお洋服がパツパツに(泣)
まずは・・・_e0086522_11371140.jpg

                 2年前はこんな服を着てました~

4.愛犬・愛猫のフードは手作り?また、何回に分けて与えていますか?

病院で買ってくるフードを一日三回に分けて与えてます。
膀胱結石が見つかってからは、オシッコのPHをコントロールするフードに切り替えました。
あとは、野菜をおやつ程度に与えてます。
キャベツやトマト、きゅうりが大好き♪

5.宝くじが当たったら(金額は自由で)、どうしますか?

半分は老後のために貯金して(苦笑)、あとはもっと広いおうちを買って
シーズーに囲まれて生活したいです! (オットは引いてました・・・)
ちゃんと専用のお部屋も用意します。
そして、エ●メ●でリードとカラーをオーダーします。

6.愛犬・愛猫のケア(肉球の毛切、爪きり、歯磨き、シャンプー等)はどうしていますか?

シーズーの宿命、目と耳のお手入れは家でもしてますが
それ以外のシャンプーなどはトリマーさんにお任せです。
先日、心臓が疲れていると病院で指摘されてからは病院でトリミングをお願いしています。
肉球の毛切りやハミガキも考えなければ。
家だとどうしても嫌がってしまって、大変なのですが。

7.犬はあなたにとってどんな存在?

語弊があるかもしれませんが、子供のような存在です。
いつまでも子供のままでいてくれる、存在。
うちは子供がいないので、どうしてもそう思ってしまいます。
ときには、癒してくれて笑わせてくれる かけがえのない存在です。

8.犬が一回だけ人間になれるとしたら一緒に何がしたい?

一緒に沖縄へ行って、思い切り遊びたいです!
沖縄の海や空、空気を感じさせて
知り合いのお店へ行って、おしゃべりしたい!
まずは・・・_e0086522_11583743.jpg


私からの質問です。
この子に決めた理由は?


最初はチワワにしようと考えてましたが、弟のチワワを2ヶ月間預かったので
違う犬種に目がいきました。
で、お向かいさんのお宅にシーズーがいてあれこれ話を聞いているうちに
その気になってきて・・・
ちょうど近くのショップにいたティダに、ヒトメボレです(笑)
珍しくオットがこの子はいい!と言い出したのも、運命かも(笑)
まずは・・・_e0086522_1272337.jpg

                ↑預かっていた頃の チロとクララです
                この頃はまだ、チワワだった・・・?
まずは・・・_e0086522_1284457.jpg

                ↑うちにきて間もないころのティダ
                モシャモシャですね(苦笑)


2年前の夏にティダを迎えました。
病気もいろいろしましたし、現在もまだ治療中です。
大変だなあって思うことも しばしばありますが
それ以上に かけがえのない存在になりました。
やはり我が家には、なくてはならない存在です。
一日でも長く一緒に楽しく暮らせることが
私の夢なのかもしれません。

長い記事を読んで下さり、ありがとうございました。

また、諸事情によりバトンが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

まずは・・・_e0086522_12182559.jpg


        これからも 拙いブログですがよろしくおねがいいたします m(_)m
                                                プニプニ

                                       
by chacha-tida | 2007-08-05 11:20 | ひとりごと