人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたのしみ♪

明日はティダの病院の日。
このところオシッコも順調、元気モリモリのティダ。
毎朝5時過ぎには、ごはんの催促が (><)ハヤスギル
注射をして、お薬とフードをもらってきます。
おたのしみ♪_e0086522_8484187.gif

さて、その後のおたのしみ・・・
ここで売っているものです。
それは、何でしょう???
おたのしみ♪_e0086522_8123962.jpg


それは・・・
おたのしみ♪_e0086522_8133617.jpg

わかりますか?
クロワッサンなんです。
最近知った 三日月屋 のクロワッサン♪
デパートにもあるけれど、朝一番に100個しか入荷がなくて
いつも売り切れ状態 (--;)
お店がティダの病院の程近くなので、だったらお店で買おう!

中に入ると焼きたてクロワッサンの、いい香りが。
種類もプレーンやよもぎ(中につぶ餡入り)、シナモン、メープル・・・
たくさんあって、覚えられない(苦笑)
待ちきれずに車の中で、パクリ!
今までのクロワッサンのイメージが変わりました!
パリパリの表面に対して、中は引きの強いもっちりとした生地で・・・
見事にハマリました・・・

お店の前は、洞海湾という海。(今はキレイな海になりました)
そしてベンチもある、絶好のロケーション。
ここは昔、筑豊で採れた石炭を積み出した港なんです。
だからこのあたりは、昔のままの建物が残っていてレトロな雰囲気。

明日も買ってこようっと(笑)

***************************************

先日、プニプニの実家へ帰ったときに見つけたもの。
おたのしみ♪_e0086522_8265456.jpg

お隣のお子ちゃまのおもちゃが、洗って並べてありました (^-^)
なんだか、それが面白くって。
手前は、亡き母が植えたコスモスの苗です。
今年も咲いてくれるのかな。
誰も手入れをしなくても、種が落ちるのか毎年咲いてくれます。

もうすぐお盆。
母もまたこの家に帰ってくることでしょう。
たぶん弟の肩に乗って。

明日からオットも夏休み。
お昼ごはん、どーする?!
by chacha-tida | 2007-08-10 08:31 | お気に入り