人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喜びと寂しさと・・・

昨日は午後3時過ぎに、キューちゃん2号誕生しました♪

  「リモコンも新しくなるんですね!」
という私の問いかけに
  「リモコンも替えなければ、作動しません」
と、工事のお兄さん。
そっかー。
そういうもんなんだねえ。
感心している私を尻目に、ティダは警戒と遊びの要求で
お兄さんにシッポをフリフリ。あちゃ!

               @@@@@@@@@@@@@@@

昨日、ようやくストールが編みあがりました。
気が向いたときにせっせと編んでいたものが、いつの間にか大きな作品に。
IT担当(オットです)が帰宅したら、アップしますね。
編みあがった達成感と少しの寂しさと。
また何かを作ろうかな。

               @@@@@@@@@@@@@@@@

去年の12月に応募していたエッセイ。
入選しませんでした002.gif
短期集中して書いて応募したのですが、力が足りませんでした。
賞品よりもテーマが沖縄にまつわる思い出や旅についてのものだったので
私にしては珍しく何度も書き直して・・・
でも、これでよかった。
また今年の応募に力を注げるし。
今は、その時期ではなかったということで。

喜びと寂しさと・・・_e0086522_10285349.jpg

             
私の元気ソング
   『ハナミズキ』  一青 窈
           歌詞に励まされます

今年のテーマソング
   『ダンシングクイーン』  アバ
           プニプニ 踊るのか?!

でしたが、昨日ふと竹内まりやさんの 
『人生の扉』 を聞いたら涙がポロポロ007.gif
友人から、いいよ~って教えてもらったアルバム「デニム」をレンタルしていたので
ipod に入れて何度も聞いています。

>君のデニムの青が褪せてゆくほど味わい増すように
 長い旅路の果てに輝く何かが誰にでもあるさ
                    「人生の扉」 竹内まりや


そうだよね! きっとそうだ003.gif
喜びと寂しさと・・・_e0086522_10534167.jpg


今日からお天気は下り坂。
明日から三連休ですね。
出張から帰ってくるオットの好きなワッフルでも焼こうかな。
四角いプレートで丸く焼いております037.gif
四角い部屋を丸く掃く・・・と同じ???

喜びと寂しさと・・・_e0086522_11113411.jpg



青い空が恋しいよぉ010.gif







喜びと寂しさと・・・_e0086522_11215646.jpg



元気をだしてまいりましょう♪
    もうお昼近いけど・・・






                
by chacha-tida | 2008-01-11 10:59 | ひとりごと