人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のごはん~♪

今日は朝から強い風が吹いて、寒いです~002.gif
寒の戻りですね。

先日、ふと見かけた梅の蕾が膨らんでいました。
最近のごはん~♪_e0086522_14433978.jpg

春は、ひたひたとやってきてる

★     ★     ★     ★     ★


さぁて、久しぶりの(笑)ごはんです♪

最近のごはん~♪_e0086522_14461055.jpg

蒸し鶏と野菜スープ
玄米ごはん







最近のごはん~♪_e0086522_14462825.jpg

野菜スープをカレーにリメイク
あっさりしてて、胃にもたれません
玄米ごはんに、キャベツの千切りを乗っけてます
   (ななさんのまねっこ ^^;)





最近のごはん~♪_e0086522_1446469.jpg

野菜ときのこたっぷり鍋~♪
鶏肉も入ってます
シークワーサー入りのポン酢で






最近のごはん~♪_e0086522_144736.jpg

ガツンとお肉が食べたくなったので
豆腐なしの肉豆腐(笑)
白菜が無かったので、玉ねぎで
お肉は牛モモスライス
    (ちょびっと、硬かったけど、噛み応えアリ)




我が家ではもう、玄米ご飯が定着しました。
オットも好きなので、助かっています。
一度に2日分炊いて、保存してます。

晩ごはんは、こんなメニューなので 
オットには、お昼ごはんは好きなものを食べてもらっています。
なのに・・・
オットも痩せちゃった(笑)アハハ!
オットは帰宅時間も遅いことだし、あっさりメニューにしてからは
胃薬を飲む回数が激減しましたし、よかったねって言いました037.gif
作るのは、この私ですから・・・ね(笑)

★     ★     ★     ★     ★


なんやかんやで、2ヶ月ほどトリミングしていないティダ
ボッサリーノティダです
最近のごはん~♪_e0086522_1523641.jpg

耳の具合も落ち着いてきたので、ようやく来週あたりトリミングしようかと思ってます。
スッキリ男前に、ティダもへんしーん006.gif の予定・・・
別犬のようになって帰ってくるんだろうなあ。
また笑ってしまいそうですわ・・・

最近のごはん~♪_e0086522_15194415.jpg

寒い週末となりました。
風邪など引きませんように、お過ごしくださいね。

来週は、いよいよ宝塚のチケットの抽選結果が判明します。
なんだか、ドキドキ053.gif
おねがい 当たって~
by chacha-tida | 2008-02-23 15:09 | ごはん