人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願のものと、マナーと

昨日は午後から青空が見えてきました。
ちょっと見たいものもあるし・・・ってことで、おでかけ~
お腹も空いてきて、どうしよう?ってとこに思いついたのが
気になっていたあのお店へ、下見を兼ねていってきました。

注文したのは 広島風イカ天玉焼きにネギのトッピングをプラス♪
ネギ好きには堪らない このネギの量
念願のものと、マナーと_e0086522_9103722.jpg

思わず、「デカイ!」
ひとりじゃ食べきれないから、残りはテイクアウトしよう・・・
と思いながらも食べ始めたら、見た目と違って軽~い♪
広島風なので、薄い生地の上にタップリのキャベツの千切りともやし
それを玉子の薄焼きで覆ってますから、ペロリと完食でした。
おたふくソースも別に出てくるので、自分で調節できるのもGOOD!
店内もカジュアルですっかり気に入り、思わず友人へ写メを送りました。
うふふ~
新しい発見に嬉しくなりました。

お腹も心も気持ちよく満たされたので、散歩を兼ねて小倉城へ
この春最後の桜になりそうです
念願のものと、マナーと_e0086522_9163249.jpg

念願のものと、マナーと_e0086522_9164767.jpg


しばし桜を楽しんで、食材や諸々を買って帰宅。
そしてティダといつもの公園まで散歩しました。
その公園で・・・
年配の女性が小さな白いワンコを連れてやってきて
いきなりそのワンコはティダに向かって突進してくるではありませんか!
ボーっと立っているティダに代わり、私が思わずティダを抱っこしました。
足で顔(目)を引っかかれたら怖いので。
いきなり突進させるなんて、どうなんでしょうね。
見たらそのワンコもオスです。
どうか飼い主さんは、相手から程よい距離で止めてほしいものです。
相手が年配の方だったので、なかなか言い難くて。
怪我をしてからでは遅いので、抱っこしてよかったのかなと思ってます。
あ~ビックリしたぁ。。。

夜、遊びつかれたティダは
念願のものと、マナーと_e0086522_9272697.jpg


お昼にたっぷり食べたので、晩ごはんは少なめです
念願のものと、マナーと_e0086522_926313.jpg

白身魚のソテー、アサリのお味噌汁、玄米ごはん
オットには量を増やして、もずくを付けました。

今日はお昼頃から雨になるそうです
雨の日はホームワーク
おでかけ虫もおとなしいので(笑)
by chacha-tida | 2008-04-09 09:36 | ひとりごと