人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての・・・

『毎日を大切にⅡ』 のななさんから、ドドーンと米粉が届きました♪

初めての・・・_e0086522_13521687.jpg

おお、太っ腹!! ヨッ!!
こんなにたくさんの米粉です。
それに青大豆のきなこまで。
ななさん、どうもありがとう♪

ってことで、さっそく米粉入りのパンに初挑戦
今までのレシピの小麦粉の約40パーセントを米粉に置き換えて作ってみました

焼き上がり
なんだか膨らみが足りない ^^;
初めての・・・_e0086522_13382720.jpg


断面は、まあまあかな
初めての・・・_e0086522_133858100.jpg


うぷぷ~
レシピに無理があったのかな
外側カリッと中はもっちりを想像していたのだけど・・・
でも外側カリカリでずっしりだけど、美味しいパンです
またまた研究課題ができましたぁ
   地球を守り、鬼嫁よりも強いという巷でウワサの最強力粉の出番かなあ

焼き上がりのかぐわしい香りの中で過ごすシアワセ☆

初めての・・・_e0086522_13414149.jpg


ティダの足の指の間が、また炎症を起こしちょいと化膿しかけてるので
日曜日の今日、フードを買いに病院へ行ったついでに診察をしてもらいました
注射一本プスリで治療は終了!
どうかこれで治りますように

初めての・・・_e0086522_13431483.jpg


昨日はどしゃぶりでしたが、今日は雨はあがり今は青空が
気持ちのいい天気になりました

おっと・・・
オットは昼寝の体勢に入ってます
ティダはすでにベッドの中
私も静かに読書、いや昼寝かな



by chacha-tida | 2008-05-25 13:54 | パン作り日記