人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火とプレゼント♪

昨日、8月3日は「北九州・わっしょい百万夏祭り」の日

いつもはオットと自宅のベランダでフィナーレの花火を観賞するのですが
この日は朝一番の飛行機でオットは出張
なので、ひとりで観賞しました
ティダは、涼しいリビングで寝ていました
花火の音もまったく平気です ^^;

みなさまもご一緒に・・・



花火を観賞して、ベッドで京極さんの「姑穫鳥の夏」を読みふけるシアワセ・・・

今朝はゆっくりと心ゆくまで寝られるシアワセ・・・



そして、またまた私をシアワセにしてくれるものが届きました♪

ナニワのちょろひこさんからのプレゼントです

花火とプレゼント♪_e0086522_13153226.jpg


ポーチに入った手巻き寿司用の
すだれとしゃもじ

最近してないなあ、手巻き・・・





花火とプレゼント♪_e0086522_13164056.jpg

ちょろひこさんのおうちのお庭で採れたハーブ

パスタが食べたくなりました

ミートソースやグラタン、チキンソテーもいいな




花火とプレゼント♪_e0086522_1317559.jpg

ぼんち揚げと冷やし抹茶しるこ
それにお手紙♪

ダイエット中だけど(汗)
今、ぼんち揚げ食べてます・・・ウマイ






花火とプレゼント♪_e0086522_13183254.jpg

ティダにも、おもちゃとおやつが

ベッドへ持ち込んでしまいました








ちょろひこさん、楽しい品々をありがとうございました!!!
大阪の空気に触れて、元気マンマンですよ066.gif

OL時代、神戸の本社や大阪支店へ出張したりして関西弁とも馴染みが深く
上司も関西人だったし。
今でもたまに関西弁が出ちゃいます。
ふと、あの頃を思い出したりして・・・
もう、遠い昔のことですが消えない思い出です

ちょろひこさん、いつか大阪へ行ったら串カツとお好み焼でカンパイしましょうね。
お好み焼は、ちゃんと拍子切りにしますからね(爆)
by chacha-tida | 2008-08-04 13:22 | ひとりごと