人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の味と12月の・・・

先日の旅行で買ってきた、沖縄の味


あまがし
沖縄の味と12月の・・・_e0086522_982169.jpg

沖縄のスーパーでは、どこでもおいているポピュラーなお菓子
沖縄の味と12月の・・・_e0086522_9101760.jpg

麦と金時豆が黒糖と寒天のシロップで、柔らかく煮てあります
甘さも控え目で、懐かしいような味


ひらやーちー の素
沖縄の味と12月の・・・_e0086522_911896.jpg

韓国のちぢみのような、沖縄版クレープのようなもの
ニラやツナを入れて薄く焼きます
初めて沖縄の居酒屋さんで食べて美味しくって!
スーパーで見つけました
まだ作っていないので、完成図はナシ・・・


黒糖風味のコーヒー
沖縄の味と12月の・・・_e0086522_9134586.jpg

ガイドブックで知り、宮古でどうしても欲しかったものです
甘い黒糖の香りがして、コーヒーそのものはかなりマイルドで私好み♥
リピしたいなあ

この他にも食べ物では、宮古島の雪塩や雪塩を使った石鹸も買ってきました

その土地でしか味わえないものや買えないものって、とっても好き!
沖縄を思い出して、味わいます

++++++++++++++++++++++++++


11月最後の昨日、家からほど近いケーキ屋さんで買ったケーキ♪
   ここのケーキ、美味しくって大好きなんだけど
   今年はこれが初めて!
   ええ、一応ダイエット中なので我慢しておりました(^_^メ)


抹茶のムース
沖縄の味と12月の・・・_e0086522_92184.jpg

抹茶の味が濃くて美味しかった!
上にのってる小豆が柔らかすぎず、風味バツグン!
あ、もちろんも美味でございました

モンブラン
沖縄の味と12月の・・・_e0086522_923663.jpg

どちらかといえばモンブランが苦手なオットも
ここのお店のモンブランは美味しいと言います
ペロリと完食~


++++++++++++++++++++++


今日から12月
11月は美食をし過ぎた感があるので、リセットせねば
玄米とおかずの基本に戻ります

沖縄の味と12月の・・・_e0086522_9264650.jpg


寝るときは、アフタヌーンティーで買ったアロマミストをタイマーでセットして

加湿とアロマが同時にできるもの

喉から風邪を引きやすいので、その予防にもいいかなあと・・・

ランプの色も変化して、夜の読書タイムが楽しい♪


寒い冬、温かくして風邪を引かないように❤





久しぶりに晴れた今朝

やっぱり太陽の光っていいなあ

洗濯ものを干すのも気持ちがいい!!


沖縄の味と12月の・・・_e0086522_932934.jpg



よい一日を・・・☆
by chacha-tida | 2008-12-01 09:32 | ひとりごと