人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティダの故郷へ・・・  珍道中記①

4月3日金曜日から一泊で、ティダの生まれ故郷である熊本へ行ってきました。
この日はお天気もまずまずで、午前10時過ぎに家を出発~

どこへ行くのかわかっていない様子のティダ
ティダの故郷へ・・・  珍道中記①_e0086522_154115.jpg

このあとはベッドでひたすら眠ってました

高速道路をひた走り、途中のSAでお昼やお茶休憩を
ティダもトイレ休憩です

私の豆乳ラテ♪
ティダの故郷へ・・・  珍道中記①_e0086522_1513345.jpg


さて、休憩後は熊本めざして出発~

熊本インターを降りてからは、一般道を走ります

こんなのどかな風景が

ティダの故郷へ・・・  珍道中記①_e0086522_153284.jpg


ほどなくして、今夜のお宿である 御宿・小笠原 へ到着~
ティダの故郷へ・・・  珍道中記①_e0086522_1561494.jpg


いやぁ~、かなり山の上にあるんですねえ
ティダの故郷へ・・・  珍道中記①_e0086522_1555687.jpg


このお宿は、ワンコ以外でもペット全般OKらしいです
お部屋はすべて離れ形式で、わたしたちのお部屋はここ
ティダの故郷へ・・・  珍道中記①_e0086522_158929.jpg


玄関前には、ワンコ用の足洗い温泉(タオルもね)とうんち入れが置かれていましたよ
ティダの故郷へ・・・  珍道中記①_e0086522_159065.jpg


ベッドルームはツインのシンプルなつくりでした
が、床暖房入り~
   ティダがかなりこの床暖が気にいったようで・・・
ティダの故郷へ・・・  珍道中記①_e0086522_15103570.jpg


天井はロッジ風のこんな感じで、開放感ありぃ~
ティダの故郷へ・・・  珍道中記①_e0086522_16504695.jpg


私はいつものように、ベッドにゴロ~ン♪
   ああ、本を持ってくればよかった!
オットはティダとドッグランへ走りにいきました

しばらくして、息も絶え絶えのオットとすました顔のティダが帰ってきて・・・
ティダと一緒に全力で走ったオットは、フ~ラフラ♪
なにもドッグランで人間が走らなくても・・・ねえ。

休憩して元気をとり戻したオットは、お決まりの温泉へドボン!
湯上りはこんな部屋着でくつろいでました。
   なぜかポーズをとるオット(齢52歳♪)
ティダの故郷へ・・・  珍道中記①_e0086522_15141251.jpg



そして、お楽しみの晩ごはん~♪♪
今回はワンコ同伴可のお食事処で

お料理の数々・・・
    小さめでご紹介!
ティダの故郷へ・・・  珍道中記①_e0086522_15142296.jpg














ティダの故郷へ・・・  珍道中記①_e0086522_15143675.jpg















ティダの故郷へ・・・  珍道中記①_e0086522_15173192.jpg
















ティダの故郷へ・・・  珍道中記①_e0086522_1517524.jpg















ティダの故郷へ・・・  珍道中記①_e0086522_15181253.jpg














ティダの故郷へ・・・  珍道中記①_e0086522_15265235.jpg













そして、デザートは黒糖モンブラン
パクっと二口で完食
   湖知流さぁ~ん、モンブラン出ましたぁ~笑
ティダの故郷へ・・・  珍道中記①_e0086522_1520637.jpg





ワンコ同伴可の食事処だったので、ティダはこんな風に私の隣で待ってました
ティダの故郷へ・・・  珍道中記①_e0086522_15314023.jpg

ええ、始めの数分だけは・・・
次第に飽きてきたようで、お隣のワンコ?飼い主さん?が気になるらしく
甘えた声で吠えたりして、私に叱られたり一時席を外したり(^_^メ)
美味しそうなニオイが充満しているんだもんね、ワンコには辛かったかなあ

このレストランの方がワンコ好きで、時おりティダに話しかけてくださったりして
ティダごきげん006.gif

はぁ~、わたしのほうが緊張したよ
でも美味しかった!!!



お腹も満たされた私は、部屋のお風呂(これも温泉です)へなみなみと温泉を張りドッボ~ン!!!
このお風呂と洗い場は石でできていて、滑らずにひとりで広々とお湯に浸かれます(●^o^●)
お腹のお肉を気にすることもなく・・・爆

ああ~~~、極楽~~~

こうして一日目の夜は更けていきました・・・


ん?

ティダ、寝ているけどオシッコは???
ティダの故郷へ・・・  珍道中記①_e0086522_15255831.jpg


寝る前にはオシッコしようよぉ~汗

結局ティダは起きないまま朝を迎えました・・・


二日目へと続く・・・040.gif
by chacha-tida | 2009-04-05 15:41 | おでかけ・旅