締めくくりに

今年の締めくくりに近くのコンビニへ行きました。
ひとりで(笑)

朝から雨だった北九州
夕方になって青空が見えてきて
日が暮れる前に2015最後のコンビニ(笑)

帰りにシーズーとおじいちゃんの散歩を見かけては、ティダを思い出して鼻の奥がキューンとなり025.gif

やっぱりティダの抜けた穴は大きかった。


キーンと冷たい空気が気持ちよかった。
[PR]
# by chacha-tida | 2016-12-31 17:28 | ひとりごと

2015年は

今年2015年も終わりの日になりました。

今年は何といっても8月にティダを天国へ見送ったこと。
その後に襲われた、喪失感や虚無感。
いまだに完全には回復していませんが、少しずつ前を向いていけるようになりました。

ティダもきっと天国でマイペースで過ごしてるはず。

e0086522_13275068.jpg


ティダのいない年末年始は初めてですが、スリッパが飛んでこない事を願いつつ。

来年はもっと強くなりたいな。

みなさま、良いお年をお迎えください。

e0086522_13275048.jpg


[PR]
# by chacha-tida | 2016-12-31 13:22 | ひとりごと

一日早い年越しそば⁈

30日は午前中に父へ生活費と少しばかりの煮物を届けて、久しぶりにパン屋さんでオットとお茶。

パンをひとつ、お昼前に食べたのでお昼ごはんはこれ

e0086522_23450946.jpg


カップ麺、久しぶりに食べました。
美味しかった‼︎

一日早い年越しそば⁈

[PR]
# by chacha-tida | 2016-12-30 23:42 | ひとりごと

シールプリントで

昨日、文具屋さんで買ったシールプリント用紙。

ティダのシール以外に旅の思い出も一枚ずつシールにしてみました。

e0086522_19464905.jpg


手帳のマンスリーページや旅ノートに貼りました。

カラフルで分かりやすくなり大満足‼︎

切手の形の用紙も買ったので、次回は切手風に作ってみます。

Instagramでアップしたら問い合わせがあり、ハマりそうな方が(笑)


[PR]
# by chacha-tida | 2016-12-28 19:39 | お気に入り

ティダのシール

シール用紙を買ってきてスマホのアプリで作ってみました。

e0086522_18164885.jpg


パソコンよりも簡単に作れました。

嬉しい‼︎

さっそく手帳や日記に貼ります010.gif
[PR]
# by chacha-tida | 2016-12-27 18:14 | ペットたち

土曜日は

土曜日は午前中にいつもの病院へ薬をもらいにいき、年末年始用の食材調達に業務用センターといつものスーパーへ。

冷凍室が満杯になりました。

途中、ドラッグストアでこのふたつの薬を購入
e0086522_00385173.jpg

長引く口唇炎用に口内炎用の塗り薬
乾燥によるあちこちの痒みに塗り薬

昔はこんな痒みや炎症なかったのに

加齢によるものでしょうか⁈

医療費がかかり過ぎ025.gif

夕方からは今年最後のデパートへ

一人でカフェ&手帳タイム
e0086522_00385100.jpg


e0086522_00385263.jpg


思いついたことをあれこれ書いてます。

地下で買った長ネギが飛び出た袋を隣の席に置いて012.gif


主婦です。

のんびりタイムも終わり、アスレチックが終わったオットと帰宅しました。

デパートで買ったのは、野菜とオットのハンカチ2枚。



[PR]
# by chacha-tida | 2016-12-27 00:27 | ひとりごと

ブログを移転します

どうしても新しいスマホでブログにログインできないので
ブログを移転します。

新しいブログは
「続、プニプニさんのひとりごと」

http://chachapuni.exblog.jp

よろしくお願いいたします。

北九州は昨夜から余震も無くて、日常に戻りました。
先ほど上空を自衛隊の大きなヘリが2機、飛んでいました。
熊本へ向かっているのでしょうね。


[PR]
# by chacha-tida | 2016-04-17 18:30 | ひとりごと

地震は突然に

昨夜9時半前

たまたま充電していたiPhoneがけたたましく鳴り出した。

「大きな地震がきます、安全を確保してください。」

私はシャワー浴びてのんびりしていたとこだったから、考える間も無く北九州でも震度3の揺れ。
日頃、地震とは縁のない場所なのでビックリ‼︎

30分後にまた強めの余震があり、ほどなくアスレチックからオット帰宅。
バスは動いていたらしい。

それから明け方まで余震があったそうだけど、私は緊張感からか頭痛になり鎮痛剤を飲んで寝たので爆睡。

余震には気付きませんでした。

今日もたまに揺れてる⁈と感じるけれど、熊本では強めの余震がひっきりなしに起きてるし。
これ以上の被害が出ない事を祈るばかりです。

ノートを広げて昨日の事をメモしたり。

今日は冷蔵庫の残り物で常備菜を作りだめ。
週末は楽できるかな。


地震警報が鳴らなかった新しいスマホ
設定をしていませんでした。

オットの分と2台、設定しておきました。

すると熊本の余震の多さに驚くばかり。
早く落ち着いて!


[PR]
# by chacha-tida | 2016-04-15 18:54 | ひとりごと

ログインできない(>_<)

新しいandroidのスマホのアプリで、I.D.かパスワードが違うとの表示でログインできません(>_<)
以前のiPhoneのアプリからは投稿できますが、iPhoneアプリ以外からでもやはりエラーになりログインできません。

このアプリもログイン解除になったら、ログインエラーになるだろうし。

どうしたものだか。

ちなみにパスワードやI.D.は変更していないし、何度確認しても間違っていない、はず。
[PR]
# by chacha-tida | 2016-04-07 17:06

機種変更しました。

週末、金曜日の午後はスマホの会社を変え、機種変更しました。
更新月だったので。

が、予想外のハプニングで軽くパニクり(苦笑)

新しいスマホを手にしたのは土曜日の午後。

今までのiOS(iPhone)からandroidへ。

壁紙を名画の中からマリアさまに。

e0086522_19490112.jpg


アプリも新たにandroidのものを入れて。
エキサイトブログのアプリを入れたのに、何回トライしてもログインできず(>_<)
このブログは自宅Wi-FiでiPhoneから投稿しています。

それにまだ電話帳がまだ移せていません( ̄▽ ̄)
今週末には移せる予定です。
カバーもその頃には届くでしょう。

日曜日は早起きして、私の運転免許更新へ。
ペーパーなのでゴールドカード(笑)
しかし写真が怖い(^_^;)
我ながら迫力あります。

金曜日からドタバタした週末。

頭は痛くなるわ、疲れるわ。
胃も痛くなって。

今週はのんびりできるかな。

桜は散り始めています。

e0086522_19490202.jpg

夕方コンビニで買ったチーズスフレでお茶。

明日はいつもの病院です。




[PR]
# by chacha-tida | 2016-04-04 19:36 | ひとりごと