一日寝たり起きたり

今朝はキツくて起きられず
ようやく起きたらオットは出社してました。

いやぁ、キツい(>_<)

珍しく食欲もなく、トースト食べて風邪薬を飲んでまた寝ました。
その間に洗濯機を回しながら。

明日からは雨、今日の天気を無駄にしたくない!
哀しい主婦の性です。

体調が悪いと思考もナーバスに。

夕方は掃除機かけて紅茶を飲んで。

ようやくキツさの峠は越えた?

今夜はオットのご飯が要らないので、近所の食堂からオムライスを出前してもらいました。


美味しい‼



ペロリと完食‼︎


健康って当たり前みたいだけど、ありがたいものだねぇ。

ぼんやりした一日の終わりにつくづく思いました。
[PR]
by chacha-tida | 2016-02-26 21:08 | 病気

今年初の病院

今日は急きょ、皮膚科へ

年末から痒みが酷かったとこにドラッグストアで買った軟膏を付けたら余計に悪化してしまいemoticon-0124-worried.gif

かかりつけの皮膚科がまだ休みだったので、今日は初めての皮膚科へ。

ここまで悪化したら塗り薬だけでは無理なので、飲み薬も処方されました。
また土曜日に受診です。

皮膚は酷いし、出費は痛いし、トホホです。

今日まで休みのオットと今年初の美味しい珈琲屋さんでランチ。

撮り忘れましたemoticon-0107-sweating.gif

飲み終わったカップ

e0086522_15053416.jpg


今年もよろしくと挨拶して、珈琲豆も買って帰宅。


早く薬が効いてほしいな。

[PR]
by chacha-tida | 2016-01-04 14:59 | 病気

歯医者さん終わりました

冷たい風が吹く午前中に
歯医者さんへ行ってきました。

先日治療した歯のチェックや歯石、フッ素塗布で終了。

今感じている治療した歯の違和感は、深く削った一時的な後遺症だろうとのこと。
今後痛みや違和感が大きくなったら、次は神経を抜くことになるそうでハラハラ(^_^;)

他の歯は異常ないそうで、ついでにオススメの歯ブラシとフロスを買ってきました。

e0086522_12335892.jpg


歯は命(笑)


[PR]
by chacha-tida | 2015-12-03 12:28 | 病気

数日前から鈍く痛みだした左下の親知らず。

酷くなる前に勇気を出して行ってきました、歯医者さん。

この15年間進行しなかった虫歯が進行したようで、大きく削って埋めました。
神経を刺激したので、痛いですっ‼︎

若先生とおしゃべりしながら⁈ だったので、緊張感はほぐれました。
次回は木曜日に。
どうかこれで治って‼︎

歯が痛いなんて久しぶり。

いつもの病院で鎮痛剤もらっておいて助かった。
[PR]
by chacha-tida | 2015-11-30 13:07 | 病気

いきなりの口内炎

連休明けの火曜日

ちょっと寒い一日になりました。

風邪気味だったので暖かい部屋でのんびり。
明日は友人とランチだし。

なのに

夜、口内炎発症(>_<)

風邪と口内炎のセットですが
明日はランチ楽しまなくちゃ。

治ってね、口内炎。
[PR]
by chacha-tida | 2015-11-24 23:39 | 病気

風邪⁈でダウン

金曜日の夕方から風邪気味ではあったのだけど
土曜日はオットと近くの大学内にあるカフェでランチして

e0086522_13500768.jpg


ゴールデンコースである図書館へ行ったのだけど
行く途中の車内から体調が悪くなり
風邪と更年期のホットフラッシュ、パニックの過呼吸と動悸、あらゆる症状に襲われて
予定より早く帰宅して風邪薬を飲んで休憩。

夜のミサもお休みして
日曜日の朝もゆっくり寝てました。

食欲だけはあるので、今は薬が効いて症状緩和されてます。

先週の爆弾低気圧から頭痛が始まり
体調不良の週末に。


外は秋晴れなのに残念だなあ。


体調悪いと思考もマイナスに。
リセットしなきゃ。
やっぱり健康がいちばん!
[PR]
by chacha-tida | 2015-10-04 13:43 | 病気

見事な膀胱炎

午前中に病院で検査してきました。

見事な膀胱炎

でした。

抗生剤と漢方薬を処方されました、はい。

月曜日の友人とのランチは念のために延期してもらいました。

残念です‼︎

完治させなくちゃ。
[PR]
by chacha-tida | 2015-08-29 14:36 | 病気

膀胱炎⁈

朝から排尿痛と尿の濁りが∑(゚Д゚)

糖質制限スタートしてから膀胱炎になってなかったのに、油断したかな。

とりあえず漢方薬飲んだけど、午前中に病院行こう。

今日が土曜日でよかったわ。

油断禁物だなあ。


[PR]
by chacha-tida | 2015-08-29 07:09 | 病気

ふと思う

先週から痛み出した右手の指

痛みは朝いちばんが酷い
日中は少しずつ和らいでいく
完璧に痛みは取れないけれど

指一本でも痛くて力が入らないと不便極まりない。
これが複数の指だったら⁈
気持ちが萎えてしまう。

前にいた教会の姉妹を思い出した。
今は天国に住んでいるその姉妹は、両手の指が痛くなり変形してしまう病気だった。
小さくて丸まった手を何度となく握手の時には手の平で包んだものだった。

当然、お箸は使えないから食事はスプーンやフォークで。
そして痛みは手に留まらず全身に広がったと聞いた。

そんな痛みや不便の中にありながらも、いつも笑顔だった姉妹。
私がクリスチャンになろうか、なっていいのか決断に悩んでいた時に言葉で背中を押してくれた姉妹。

指一本の痛みで笑いが困難になっている私の背中をまた押してくれたような気がした朝。

人は自分が経験しないと分からない事だらけ。
傲慢な私には必要な事なんだろうな。

[PR]
by chacha-tida | 2015-06-08 07:18 | 病気

指の激痛

今週火曜日から急に右手人差し指が痛み出しました。

始めは軽い気持ちですぐに治るだろうと思っていたのですが、夜中から朝まで痛みが激しくなり寝返り打つ度に目が覚めるほど。

ネットでググってみたらありました、「バネ指」
朝いちばんが痛みのピークで日中は和らぐ、更年期の女性に多い腱鞘炎だそうです。

しかし朝は痛みで右手が使えないのは不便。

うーん。
病院へ行くべきか、迷っています。
とりあえず今は湿布やテーピングしてます。

経験した人、他にもいるのかな。
急性期過ぎたら楽になるのかな。

予想もしなかった指の激痛。
どこかが痛んでもストレスだわ(苦笑)
[PR]
by chacha-tida | 2015-06-07 08:59 | 病気