@プニプニ食堂開店~♪

今日の午後限定で、@プニプニ食堂 開店いたしました

お客様は、こむぎんさん♪

今日のメニューです

野菜スープ(トマト味)・サラダパスタ(ツナ・ゴーヤ・玉ねぎ・人参)
e0086522_2240047.jpg
e0086522_22401412.jpg









パン盛り合わせ・手羽先の焼いたもの
e0086522_22403392.jpg
e0086522_22404979.jpg









食べる→おしゃべり→食べる→おしゃべり、の繰り返し037.gif
楽しい時間を過ごせて、シアワセでした053.gif

そうそう、ティダもブンブン大喜びで
プキプキソングを披露しましたよ。
      今日はイントロが長く、一番だけでした


そして、こむぎんさんから頂いたケーキでお茶です

e0086522_22453435.jpg

はい、別腹にスッポリと収まりましたよ
美味しかった~
こむぎんさん、ご馳走さまです


楽しい時間は瞬く間に過ぎて、いつの間にか日が暮れていました(汗)
晩ごはん、大丈夫だった?

また会いましょうね
今度は手ぬぐいを振ってお別れするからねぇ(笑)
[PR]
by chacha-tida | 2008-06-04 22:55 | 四十路女の会

雨の日の四十路会

今日は午後から、こむぎんさんとランチ~♪
デパートの中にある、アフタヌーンティーでランチセットを

名前忘れました(汗)
ミートソースに半熟玉子がトッピングゥ~

e0086522_2129793.jpg

玉子を割ると黄身がトロ~リ♪
e0086522_2129427.jpg


e0086522_2130568.jpg

ひょうたん型のパンが付いてきました

お互いの近況やいろいろなことを
しゃべる→食べる→しゃべる→食べる(笑)
いつの間にか完食です




そして、デザートとお茶

私は、アイスティーとパウンドケーキをチョイス

e0086522_21323936.jpg


いくら私でもダイエット中なので・・・
ひと切れは、こむぎんさんへお願いしました!

e0086522_21343326.jpg

お茶を飲み終わっても、話は尽きず・・・

場所を移動して、またお茶することに








その前にデパートをちょいとウロウロ
すると目に入ったものが、『かまわぬ』 のてぬぐいたち
てぬぐいを前にして、柄を選ぶ私たち
その柄が面白くて、ゲラゲラと笑う私たち
箸が転んでも可笑しいお年頃・・・は、過ぎちゃったけどとにかく盛り上がる私たち
だって、可笑しくって(爆)
こんなに笑ったのはひさしぶり
きっとNK細胞も異常に増えてるねって言いながら、また笑うふたり
誰か、止めて~爆

次に向かったのは、人魚姫のいるカフェです
私たち、御用達のカフェ(笑)
ここでは温かい飲み物を手に、また笑いの続き・・・
ああ、笑い過ぎてシワが・・・

そろそろ時間がきたので、食料を買って家路に着きました
ふたりとも袋の中には、ダイエット寒天♪
先日、私が食べたブルッブルの寒天です

こむぎんさん、今日はとっても楽しかったよ
またお付き合いくださいね
あのてぬぐい、披露してね(笑)




[PR]
by chacha-tida | 2008-05-19 21:52 | 四十路女の会

春のランチ♪(豪華版)

今日はお休みのこむぎんさんと、豪華なランチへGO!
向かったのは、門司港にある ブリリアンサ門司港
ここのランチビュッフェが美味しいと友人から聞いたからです
e0086522_21395743.jpg


11:00オープンよりも早く10:30に到着~
ふたりとも朝ごはん抜きで臨みました ハハハ
30分前なのに、もう人が・・・
受付をして隣の港で、お決まりのポーズをこむぎんさんが決めてくれました
e0086522_21415376.jpg

後ろに見えるのは、九州と本州を結ぶ関門橋ですよ

この日は偶然、海保の船も泊まっておりました
e0086522_21425973.jpg

キャー!映画みたい!カッチョイイ!
ミーハーな私たち
ふたりとも興奮気味でパチリ☆
私たちが食事中に、海保の方々がデッキで手を振りながら出航していきました
どこへ行くのかな

そして、いよいよお食事♪
ウワサどおりに豪華なもので、ビックリでした
e0086522_21452285.jpg

お寿司はその場で握ってくれて、天ぷらもその場で揚げてくれます
その他にもいろいろと、ざっと140種類!
どれも美味しくて、一度では食べきれず(当たり前 ^^;)
また来ようと話すふたり(笑)
しっかりデザートとお茶も堪能しましたよ
e0086522_21494529.jpg

こむぎんさんのソフトクリーム
このソフトは、もちろん自分で巻きます

e0086522_21503518.jpg

私のソフトはひと巻きで(笑)

このあとは、デパートへ寄り行きつけのスタバでお茶タイム
暑かったのでアイスティーを
e0086522_21515364.jpg


小倉城のお濠には鯉がたくさん泳いでいました
e0086522_2215683.jpg

イカの一夜干しではありません
近くで見るとちゃんと鯉でした
e0086522_2224529.jpg


そして、こむぎんさんに我が家へ寄っていただきました
ティダは、シッポブンブンで甘えてました・・・
しばしおしゃべりタイム・・・

こうして楽しい春の豪華ランチ&おしゃべりの一日は終わりました
こむぎんさん、楽しかったね
お世話になりました m(_)m
またリベンジしましょうね!
  アレとアレを・・・笑

お風呂に入ったら、腕が二色になってました!
そうです、腕まくりをしていた部分だけ日焼けしていました(驚)
顔にはしっかりと日焼け止めをつけていたので、セーフ・・・
油断大敵ですね
[PR]
by chacha-tida | 2008-04-21 21:52 | 四十路女の会

昨日は、2ヶ月ぶり&今年最後の 『四十路女の会』 でした。
場所は前回と同じ、老舗甘味処 湖月 です。

まずは、ビールで乾杯~♪ ←画像自粛?!

頼んだお料理は 鍋焼きうどん膳
e0086522_9522995.jpg

鍋焼きうどんも、ちらし寿司も美味しかった!

食べながらもあれこれおしゃべりの花が咲く、私たち。
おしゃべり=エンドレス(爆)
恵さんの爆弾発言も飛び出し、盛り上がりました。

で、デザートは三人とも 湖月クリーム
e0086522_956251.jpg

卵たっぷりアイスが、おしゃべりで乾燥気味になった喉に優しくって美味しい!


恵さんからのプレゼント♪
クリスマスカードと恵さんの写真のポストカードです。
もったいないので、使えません(笑)
どうもありがとう!
e0086522_1015445.jpg


ああ、どうして時間があっという間に経ってしまうのだろう。。。
話題は尽きないけれど、暗くなった外の景色が留守番しているワンコを思い出させて
   「次回は新年だね!」
と、言い合いながらお互い家路に。
私は閉店間際のデパートで、3割引きのお弁当と半額のお惣菜を買って
クリスマスイルミネーションを見ながら帰りました。
楽しかったなあ。。。

え? 
何時間おしゃべりしたのかって???
今回は・・・
6時間でした (^-^;)
飛行機に乗っていたら、ハワイに到着している?!

ティダは、きっとこんな風に待っていたんだろうなあ。
e0086522_1054415.jpg


今回も楽しい時間を過ごせました。
アレルギー仲間となった恵さん、いろいろ教えてくださいまし。
爆弾発言、怖かったっす(涙) でも、また聞かせてね。
お仕事終わって駆けつけてくれたこむぎんさん。お疲れさまでした。
今回もたくさんおしゃべりしたよねえ(笑) おなかいっぱいだったね。
どうもありがとう♪
また、会おうね!

家に帰ったら・・・
[PR]
by chacha-tida | 2007-12-15 10:22 | 四十路女の会

10月の四十路会♪

昨日は、恵さんこむぎんさんと老舗の甘味処で『四十路女の会』
2ヶ月ぶりに集合です。

e0086522_842465.jpg



まずは、麦ジュース(笑)でカンパ~イ♪
この一杯から始まるのが、恒例に。
積もりに積もった話の幕開けです。















e0086522_84511.jpg



     迷いに迷った結果、三人とも
     松花堂弁当にしました。
     小さな秋を目で楽しみながら
     それぞれの話に花が咲きます。
     私たちってスゴイ?!
     
     話題は自然と愛犬のことに・・・











e0086522_851748.jpg


デザートもここで頂きました。
これは卵たっぷりのアイスに小豆が乗ってます。
昔からの好物!
恵さんは、チョコパフェを
こむぎんさんは、抹茶パフェをチョイス。
みーんな美味しくって満足でした。
画像がありません (--;)












e0086522_8551210.jpg


     


     そして、こむぎんさんからのプレゼント♪
     ルピシアの栗の香りのお茶と
     こむぎんさん手作りの消しゴムはんこ。
     私のリクエストで、ネームカード用も。
     昨夜、さっそくペッタンしました。
     お茶は今朝、オットと共に頂きました。
     どうもありがとうございました m(_)m
     楽しませていただきますね。










私たち三人は、ワンコが同じ病院でもあります。
恵さんちのチワワの夢ちゃんは今日、避妊手術を。
うちのティダは明日、膀胱結石の手術。
退院は同じ土曜日です。
偶然にも入院の日が重なりました。
ひと足早く手術を受けたこむぎんさんちのチワワの小麦ちゃん。
話はお互いのワンコの様子から、手術のこと。
そして恵さんの爆弾発言?と、大いに盛り上がる私たち。

秋の早い日暮れに驚きながら、留守番のワンコが気になり
お店を後にしました。
あっという間だったねぇ。
次回もまたワンコの話だね(笑)
どんな話が飛び出すのか、楽しみだわ。
また次回の会、元気に会いましょうね。
楽しい時間をありがとう♪
勇気と元気をもらってホカホカの気持ちで帰宅しました。
うーーん、シアワセ☆

♪♪愛のおくさま便♪♪
[PR]
by chacha-tida | 2007-10-25 09:21 | 四十路女の会