カテゴリ:ダイエット( 40 )

糖質解禁日

土曜日はいつもの珈琲屋さんでランチ

そう、土曜日だけはランチのみ糖質解禁‼︎

今日はベーグルのビーフサンドにハラペーニョをトッピングしてペロリと頂きました。

e0086522_01180986.jpg


このレタスのボリューム(笑)
最初にレタスだけ少し食べてからガブリと。

週末のご褒美だぁ‼︎

美味しかった‼︎

明日からまた頑張ろう。

美味しいコーヒーは食後に出してもらってます。
今日も美味しく頂きました。
[PR]
by chacha-tida | 2016-03-13 01:12 | ダイエット

油揚げの味噌マヨ焼き

夜中から降り出した雨で、今朝は軽い頭痛。
今日は予定の無い日だったので、鎮痛剤飲んで午前中ベッドで寝てました。

お昼はあまりお腹空いてないので軽めに。

油揚げの味噌マヨ焼き

e0086522_15323929.jpg


糖質制限のメニューのひとつです。

他に酢玉ねぎ入り納豆や茹で鶏を少し食べました。

前回の失敗を踏まえて、私なりのメニューで頑張ろう。

[PR]
by chacha-tida | 2016-03-09 15:28 | ダイエット

ダイエット宣言⁈

昨年の夏に糖質制限でダイエットしたのに

冬からジワジワとリバウンドして

このままじゃダイエット前よりも増えてしまう(>_<)

自己嫌悪と身体の重さの日々に別れを告げたい。

3月に入り春本番も間近だし

昨夜、ダイエットを決意しました(笑)

今朝はこんなに綺麗な空

e0086522_08141941.jpg


お白湯を飲んで、お腹が落ち着いてから朝ごはん
昨夜のチキンカレーを油抜きした厚揚げにかけて

e0086522_08142094.jpg


まずは緩く糖質制限

頭で考えてから食べる
空腹を感じてから食べる


調味料はあまり神経質にならない

さて、リバウンド分を取り戻すダイエットスタート‼︎

[PR]
by chacha-tida | 2016-03-02 08:06 | ダイエット

久しぶりの糖質制限

昨日は病院でリバウンドを指摘され
おまけに血液検査までされた(>_<)

なので

緩くではありますが、また糖質制限もどきを再開します。
きっちりやると食費がオーバーするのと、反動がきちゃうので。

今朝はこれ、食べました。

e0086522_18424856.jpg


水菜の下には厚揚げが隠れています。

お腹いっぱい‼︎

ゆっくり確実に。

頑張りましょ。
[PR]
by chacha-tida | 2016-01-28 18:38 | ダイエット

糖質ゼロ麺

昨日の朝ごはんは、糖質ゼロ麺

e0086522_09060093.jpg


納豆とキムチ、青じそのニンニク醤油漬けをのせて。

ツルツルと暑いこの夏にはお世話になりました(笑)

糖質ゼロでカロリーは30キロカロリーほど。
おからが主原料なので、麺にコシはないけれどトッピングで変化がつけられるので助かってる食材です。

年末までにあと最低3キロ、できれば5キロ落としたい。

年末にある、葉加瀬太郎さんのコンサートで

踊るんだもん‼︎
[PR]
by chacha-tida | 2015-09-01 09:00 | ダイエット

糖質制限なごはん

最近の糖質制限ごはん

緩いよねぇ(笑)

厚揚げのカレーかけ
e0086522_07341188.jpg


オムレツとキャベツのトマト煮
e0086522_07341107.jpg


納豆のせ糖質ゼロ麺
e0086522_07341107.jpg


これはおやつのナッツ
何気に値上がりしていてショック‼︎
e0086522_07341264.jpg



おまけ‼︎

お酒は、角ハイボール(笑)
e0086522_07341280.jpg


[PR]
by chacha-tida | 2015-08-27 07:29 | ダイエット

チョー手抜き昼ごはん

カレーが食べたくて
チョー手抜きな昼ごはん

e0086522_13103657.jpg

絹ごし豆腐にレトルトカレーをかけてレンジでチン‼︎

ちょうどいい量と味で満足‼︎
[PR]
by chacha-tida | 2015-08-01 13:08 | ダイエット

お昼ごはん

なんとなく調子がいまひとつのお昼は簡単に。

先日見つけた糖質ゼロ麺
e0086522_13025184.jpg

これがツルツル食べられて美味しい‼︎
お値段高めなのが痛いけど。

今日はキムチと青じそのせて
e0086522_13025292.jpg

美味しかったなあ。




あ、朝ごはんはチーズ入りオムレツとローソンのブランロールでした。
e0086522_13025224.jpg



地道に続いてます、糖質制限。
しかし最近は体重減らなくて。

停滞期⁈

まだまだ続けます(*^_^*)
[PR]
by chacha-tida | 2015-07-28 12:57 | ダイエット

私の朝活⁈

昨夜Amazonへ本を注文したので
今朝は洗濯物干してから、スッピン&帽子でコンビニへ支払いに。

日差しが無いので、今のうちにと。

コンビニ行く前に食べた朝ごはん

e0086522_08580335.jpg

厚揚げと魚肉ソーセージ、卵を焼いただけ。
カロリーハーフマヨと軽く焼いたキムチをトッピング。
カリカリに焼いた厚揚げが美味しくてお腹も満足。

コンビニで買ってきたアイスコーヒー飲みながら、なでしこ戦見てます。

今日は朝活した⁈


[PR]
by chacha-tida | 2015-07-06 08:53 | ダイエット

最近のごはん

最近のごはん

厚揚げとニラの炒め煮
e0086522_07383093.jpg


生もずくのオムレツ
e0086522_07383146.jpg


ナスの豚肉巻きと野菜スープ
e0086522_07383166.jpg


厚揚げ、魚肉ソーセージ、卵を焼いただけ
e0086522_07383266.jpg


野菜はその時にあるものを、葉物野菜を中心に食べてます。
あと、プレーンヨーグルトも。

糖質制限にもずい分慣れてきました。

昨日はオットと美味しいパン屋さんでパンを食べたけどね(笑)

緩くても継続が大事だから。

[PR]
by chacha-tida | 2015-07-06 07:32 | ダイエット