カテゴリ:編み物♪( 7 )

二年越しの

二年越しのスヌードが完成しました。

e0086522_1921264.jpg


集中力の落ちたこと(苦笑)

目はチカチカするし。

ひとまず安心。
[PR]
by chacha-tida | 2014-12-17 19:00 | 編み物♪

祈りのカバーとティダ

3月11日の午前中から、残った糸で編み始めたソファーカバー

ソファーに座って、ときどき窓から空を眺めたりして編んでいたカバー

午後になって、あの大地震が起こり
大きな津波があっという間に、何もかも飲みこんでいき
ついさっきまで平和に暮らしていた街が、瓦礫の街へと変わってしまった。

その模様をテレビでずっと見ながら、手を休めることなく編んだカバーが
先週、完成しました。

糸の色が揃わず、ちぐはぐになってしまったけど
テレビのニュースを聞きながら
心の中で祈りながら編んだカバーは
今回の出来事を忘れないように、ずっと使いたいと思います。
e0086522_1439364.jpg

風化させないためにも・・・


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

三連休が終わり
クリスチャンの私も2回、お寺詣りをして
ようやく今日からいつもの毎日が戻りました。

しかし被災地では、まだ十分な食料も行き届かず
お腹を空かせている方々も多いと思います。
硬い床に寝て、疲れも溜まってきていると思います。

今日より明日
明日より明後日が
少しでも明るい兆しが見えますようにと祈ります。

そして家族同様に暮らしてきたペットや家畜の動物たちにも
明るい希望が見えますように。


二日続いた雨でお散歩へ行けなかったティダ
e0086522_1444836.jpg

油断していたら、耳が蒸れて赤くなってしまいました。
おまけに脇の下も舐めて炎症気味・・・

何故舐める???
癖かなあ。
お向いのシーちゃんも舐めて赤くなるって言ってたし。

せっせと消毒の毎日です。

お散歩、行く???







ただ今、修行中どす♪
  ↓ ↓ ↓
「プニプニ写真館」



お気が向いたら、ぽちっとね(^_-)-☆
  ↓  ↓
       
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by chacha-tida | 2011-03-22 14:45 | 編み物♪

帽子~♪♪♪

最近編んだ帽子たち

e0086522_1632825.jpg


e0086522_1635777.jpg


e0086522_1641767.jpg


同じデザインでも、糸や色を変えると違った雰囲気になるのが面白い!

少しだけ余った毛糸を使ってボーダーにしてみたり、長さを変えてみたり

毛糸で遊んでいます


そろそろ売り場にも春ものの糸が並び始めるころ

冬用の糸も終わりかな
[PR]
by chacha-tida | 2009-02-04 16:08 | 編み物♪

帽子~♪♪

まだまだ覚めない編み物熱♪

最近の作品です

実物はもう少しベージュです
単色に見えますが、ツィードです
つばが少しだけあります
この帽子は先日、大きな湖の近くにお嫁入りしました
e0086522_17275117.jpg


ゴム編みのシンプルなキャップ
↑と色違いの糸で
そのままでも、折り返して被ってもOK!
e0086522_1730436.jpg


今日編んだもの(ボケてます^^;)
アルパカが混じった糸なので、ちょっとモヘアっぽい感じ
e0086522_17331780.jpg


さあて、次は・・・笑
[PR]
by chacha-tida | 2009-01-28 17:37 | 編み物♪

三枚目~♪

数日前から編み始めた、ティダの三枚目のセーター

一枚目も二枚目も、サイズが納得いかず

ようやく三枚目にして、justサイのものが出来ました♪

              イメージはアイビー全盛期のベスト!!

e0086522_7334817.jpg


なんとなくだけど、わんこセーターのコツも掴みかけた気が(#^.^#)

ウール100%だから温かいよね?

このあとすぐにベッドへ直行でしたが(笑)



この年末年始に編んだ帽子たち~

e0086522_742221.jpg


e0086522_7424075.jpg


e0086522_74301.jpg


e0086522_7431891.jpg


どうしても毛糸にロスがでるから、同じ色が多くなってしまいます

なので、デザインをちと変えて・・・

編み物をチクチクしている私のそばには、正しい冬の過ごし方を実践している子が(^_^;)

e0086522_7455877.jpg


耳が蒸れそうですが(苦笑)



今夜から雪になりそうな北九州地方

明日はティダの病院へ行く予定なんですが、行けるのかちょっと心配です

夜にはオットと居酒屋で一杯・・・も予定しているんだけど

どうか、雪の影響がでませんように(^_^;)


みなさまも寒波に注意して、この連休をお過ごしくださいね❤
[PR]
by chacha-tida | 2009-01-09 07:36 | 編み物♪

セーターとプレゼント❤

ティダのセーター、2作目がなんとか完成しました
大掃除も年賀状もほっぽりだして(爆)

e0086522_18274477.jpg


首の部分を編みなおしました
なんとか、「一目ゴム編み止め」もマスターすることができました・・・ホッ!

ティダに着せてみると・・・

e0086522_18291915.jpg


あまり嬉しくない表情が気になりますが

e0086522_18304937.jpg


喜んでいるのは飼い主だけ???

オットなんて

  「ティダはやっぱり黄色が似合う!」

って、自分のことのように喜んでおります

  「次はティダとお揃いのオレの帽子だね」

って、軽くプレッシャーもかけられましたの  おっほっほ~

でも・・・
ティダのセーターの色に合わせると、マルチカラーになるんだけど(爆)
ホントにペアルックでお散歩へ行くんだね(^_-)-☆


そんなオットからの今年のクリスマスプレゼントは、コレです

ヤーマン ゲルマビューティーローラー

e0086522_18364223.jpg


これで顔をコロコロすると、スッキリフェイスになると噂のものです

  「骨格が大きいから、限界がある!」

という声もありましたが (byオット)

今夜からコロコロです(#^.^#)

効果のほどは、出たら報告しま~す♪

ありがとう、オット♥


明日はオットと朝マックの予定です

みなさまもよい週末をお過ごしくださいね



ああ、年賀状の印刷しなくっちゃ(^_^;)
[PR]
by chacha-tida | 2008-12-19 18:41 | 編み物♪

まだまだ・・・

すっかり風邪も抜けて、復活いたしました♪

先日のティダのセーター、やはりブカブカでした
試着でちょっとお疲れ気味のティダ

e0086522_16191839.jpg


ただ今、首回りの部分だけ編みなおしています
が・・・
一目ゴム編み止めができずにストップしたままです
ついでのときに、毛糸売場の先生に指導してもらおっと

その間に、ティダセーターの第二弾♪

今度は明るいイエローです

e0086522_16215136.jpg


前回のサイズを考慮して、今度は小さめに編んでます


そして、先日編んだ帽子
昨日、関西へお嫁入りしました

e0086522_16232426.jpg


気に入ってもらえるかなぁ
[PR]
by chacha-tida | 2008-12-16 16:33 | 編み物♪