簡単ポーチ

夜、寝る前に思いついた簡単ポーチを朝からチクチク。
ご近所さんから頂いた端切れに秋らしい生地を発見したし。

午前中は近所の病院とスーパー行って

ひと休みしながらチクチク。

e0086522_17454350.jpg

中にキルト芯が入ってます。

e0086522_17454358.jpg

細かいステッチ入れて折りたたんでポーチ完成!

e0086522_17454372.jpg


スナップとチャームを付けました。

ロザリオ入れにいいかも。
[PR]
by chacha-tida | 2015-10-20 17:42 | キルト

パッチワークで

今日、日曜日は亡き母が使っていたパッチワークの本でペンケース作りを始めました。

e0086522_00154836.jpg


まずは型紙でピースをカット
私はこれが苦手で(^_^;)

e0086522_00154971.jpg

本を見ながら繋げていきます。

e0086522_00154940.jpg


曲がってる⁈
大丈夫かなあ。
料理もだけどパッチワークやキルトも適当なわたし(^_^;)

キルティングも終わったので、あとはパイピングで完成です。

[PR]
by chacha-tida | 2015-10-19 00:11 | キルト

ペンポーチ作りました

なかなか気に入ったペンポーチが見つからない。

ふとクローゼットの中を見たら作りかけのポーチ発見‼︎

ファスナーや内袋を付けて内ポケットも付けたらペンポーチにピッタリ‼︎

e0086522_17010692.jpg


e0086522_17010615.jpg


手帳タイムにはこのポーチがあれば万全となるようにしなきゃ。
[PR]
by chacha-tida | 2015-10-16 16:57 | キルト

久しぶりのキルト

夏から放置してたパッチワークに
ビーチサンダルのモチーフを付けてポーチにしました。

e0086522_17515171.jpg


e0086522_17515225.jpg


e0086522_17515218.jpg


ようやく完成‼︎

ふー、針目な不揃いだし
ファスナー付けが苦手だし

でも楽しかったな。

腰痛付きだけど(笑)
[PR]
by chacha-tida | 2015-10-09 17:49 | キルト

チクチクと

今朝はチクチクしてました。

縫い物です。

ティダのフレームがバッグの中で擦れてしまわないように、カバーを縫ってました。

以前作ったティダのカラーの生地が残っていたので、お揃い!

e0086522_10240275.jpg


縫い目がズレたって形が歪んだってそれも味(笑)

何かに集中する時間は大切ですね。
[PR]
by chacha-tida | 2015-09-03 10:21 | キルト

暑いけどパッチワーク

梅雨明けしていない北九州

蒸し暑い毎日です。

ふと久しぶりにパッチワークしようと思い立ち、
布と格闘(笑)
e0086522_17564505.jpg


まずはポーチかな。

e0086522_17564683.jpg


さてさて、いつ完成するでしょう。
[PR]
by chacha-tida | 2015-07-22 17:54 | キルト

タペストリー完成⁈

作品名いろいろタペストリー
e0086522_200282.jpg
タペストリーをカーテンレールでカーテン代わりにするはずが、何故か棚のカバーになってしまいました。

残り生地を使って気まぐれにパッチワークしたので、カーテンにしたら落ち着かない(笑)

なのでタペストリーは改めて作る事にしました。

ファーストパッチワークのキルト
まあまあの出来かな。

[PR]
by chacha-tida | 2015-03-09 19:56 | キルト

完成間近!

作品名カラフルキルト
e0086522_22412093.jpg
ハワイアンキルトの残り生地で適当にパッチワークしたタペストリーも完成間近に。
あとひと息のところで私の力が尽きた(笑)
近日中には完成予定です。

[PR]
by chacha-tida | 2015-03-07 22:38 | キルト

キルティングしてます

作品名思いのままに
e0086522_7241682.jpg
中断していたパッチワーク
キルト芯と裏生地をしつけして、キルティング開始!
チクチク楽し!

[PR]
by chacha-tida | 2015-02-25 07:22 | キルト

作品名ピースワークキルトのポーチ
e0086522_141706.jpg
ハワイアンキルトの残り布で、初のピースワークキルトのポーチが完成。
相変わらずファスナー付けが下手だなあ。

[PR]
by chacha-tida | 2015-02-09 14:14 | キルト