最近の本

日曜日に衝動買いした本

e0086522_18345309.jpg

昨年夏にかなり私的にはストイックにやった糖質制限。
そのリバウンドが酷いので、再度実行中。
前回の失敗を生かして、継続できる方法をさがしていたら巡り合ったローカーボ。
通称ロカボについて分かりやすく書いてある本。
とても参考になります。
継続は力なり

e0086522_18345490.jpg

そしてこれは心の栄養に。
[PR]
by chacha-tida | 2016-03-15 18:29 |

デベソなもので

午後に暴風雪警報が発令されて、強くて寒い風も吹いているのに

デベソの私は外の空気が吸いたくて
ネットで注文した本の支払いにコンビニへ。

飛ばされそうな強い風にびっくりでしたが、飛ばされることはなく帰宅。

この本を見つけて買っちゃいました。

e0086522_18253788.jpg


また本が増えてしまった(苦笑)

野菜の保存の仕方や常備菜の作り方、参考になりそうで。

献立がワンパターンになりがちなので、できそうなものからやってみよう。
[PR]
by chacha-tida | 2016-01-18 18:20 |

今日の一冊

今日は青空が気持ち良くて
午前中に病院と銀行、スーパーへ

e0086522_17042500.jpg


スーパーの書店で見つけた文庫本

心身の不調改善に良さそうな内容です。
e0086522_17042680.jpg

帰宅してコーヒーと共に

明日はいよいよ葉加瀬太郎さんのコンサート

楽しんでこなきゃ。

何もかも忘れて(笑)
[PR]
by chacha-tida | 2015-12-14 17:00 |

寂しくなったら外へ

ふとティダのいない部屋が寂しくなった午後

散歩を兼ねて近所の書店へ

シスター渡辺の本を買いました。

e0086522_19503994.jpg


来月はシスターの講演会へ行きます。

帰宅して読みながら涙がじんわり(⌒-⌒; )

秋もすっかり深まってきました。
[PR]
by chacha-tida | 2015-10-28 19:46 |

本を買いました

昨日買った本

e0086522_8222766.jpg


グリーフ(悲嘆)について分かりやすく書かれた本。

じっくり読んでます。
[PR]
by chacha-tida | 2015-03-02 08:19 |

キュンとなる本

先日書店で立ち読みして、鼻の奥がキュンとなって涙がジワジワ出てきた本。

e0086522_22403082.jpg


ずっとそばに置きたい本です。
[PR]
by chacha-tida | 2014-10-28 22:38 |

はなちゃんのみそ汁

私が通う教会の前神父さまのブログで知った本。

e0086522_11503018.jpg


今年の24時間テレビでドラマ化されるそうです。

何回も読み返したこの本。

母として、お仕事も頑張っている方のところへ贈る予定です。

待っててね!
[PR]
by chacha-tida | 2014-08-01 11:43 |

今日の一冊

今日届いた本
e0086522_19163535.jpg

自己啓発本のようなタイトルですが
シスターの書かれた本です。

鈴木秀子シスターの書かれた本はこれが2冊め。

じっくり味わいながら読みます。
楽しみ!
[PR]
by chacha-tida | 2014-07-15 19:14 |

赤毛のアン

今日、書店で見つけたモンゴメリ生誕140周年記念の愛蔵版。

思わず買ってしまいました。
e0086522_0261669.jpg


今夜からゆっくりと読むことにします。

ごきげんよう。さようなら。
[PR]
by chacha-tida | 2014-05-31 00:24 |

届きました

ティダの散歩も終わった夕方

ネットで注文していた本が届きました。

e0086522_16164552.jpg


今話題の本

読むのが楽しみです。
[PR]
by chacha-tida | 2014-04-22 16:14 |