カテゴリ:ペットたち( 340 )

ティダのシール

シール用紙を買ってきてスマホのアプリで作ってみました。

e0086522_18164885.jpg


パソコンよりも簡単に作れました。

嬉しい‼︎

さっそく手帳や日記に貼ります010.gif
[PR]
by chacha-tida | 2016-12-27 18:14 | ペットたち

ティダのいない誕生日

今日3月23日はティダの誕生日。

生きていたら11歳。

去年は一緒に迎えたのに、今年はいない。

e0086522_21591676.jpg


ティダはスフレよりもリンゴだよね(笑)

飼い主の自己満足を笑っているかな。
[PR]
by chacha-tida | 2016-03-23 21:55 | ペットたち

笑っちゃう

一年前のティダの写真

e0086522_12213915.jpg


グッスリ眠っているのだけど、ぴょこんと出た左足が可愛くて朝から笑っちゃいました。
暑かったのかな。

食欲にバラつきがあった頃で、毎回食べてくれるのかを心配していたんだよね。

ティダの存在そのものが癒しだったなあ。

[PR]
by chacha-tida | 2016-03-04 12:18 | ペットたち

一年前

一年前の今日

やはり晴れていました。

そして

ティダと散歩していました。

e0086522_13021553.jpg


毎日、食べてくれるかハラハラしていましたが温かくてクリンとした目のティダは側にいました。

キュンとなって泣いてしまったけれど

前を向いて明るく歩かなきゃ。
[PR]
by chacha-tida | 2016-03-02 12:58 | ペットたち

10年ひと昔

私がこのブログを始めたのが2005年9月

ティダが我が家にきてから2ヶ月後

昨夜思い出して見てみると
生後7ヶ月のティダがいました。

e0086522_08455399.jpg


愉快なワンコ仲間との初めてのBBQに参加したティダ。
友人の愛犬コーギーのミックにベッタリとくっ付いていたっけ。
小さい子に優しいミックは、嫌がらずにずっと側にいてくれた。
その姿は今でも目に焼き付いています。

家ではこんな風に外を眺めていたり

e0086522_08455333.jpg


10年前にタイムトリップしたようです。

そこにいたティダはもういないけど
いつか天国で会えるのが楽しみ。

10年ひと昔
あっという間でした。


夜更かししたから、今朝は眠い(苦笑)

美味しい豆を挽いてコーヒー飲みました。

さて、洗濯029.gif

[PR]
by chacha-tida | 2016-01-06 08:38 | ペットたち

ティダへ

ティダ、天国は慣れた?

豚骨おじちゃんには会えた?

2年前の今日のティダだよ。

もうすぐティダが天国へ行って4ヶ月だね。

e0086522_18250572.jpg


どんな夢を見ていたんだろうね。

ティダの耳の湿り具合、匂い、頭の丸み、背中の撫で具合。

今、無性に恋しいよ。

e0086522_18250584.jpg


可愛い、可愛いティダ。

ずっとうちの子だよ。
[PR]
by chacha-tida | 2015-12-01 18:18 | ペットたち

ティダへ

ティダ、天国は慣れた?
今日は8日だから、ティダが天国へ引っ越して2ヶ月だね。

少しずつ、少しずつ
ティダの足音や声の聞こえない毎日にも慣れてきてるよ。
だから安心してね。

でもたまには、足音や匂いで気配を感じさせてね。

一年前にはこんな顔でご飯の催促してあたよね。

e0086522_09124105.jpg


ティダにとって、この1年は長かった?
それとも短かった?

ティダのイメージで作ってもらったちっちゃなティダがやってきたよ。

e0086522_09124132.jpg


ヤキモチ、焼かないでね(笑)

ティダは永遠にうちの子だから。

[PR]
by chacha-tida | 2015-10-08 09:05 | ペットたち

待ちに待ったもの

月曜日の夕方遅く

待ちに待ったものが届きました。

e0086522_21212143.jpg


e0086522_21222132.jpg



e0086522_21212158.jpg


バッグにつける10センチほどのティダのチャーム。

テディベアの作家さんにティダの写真を送ってティダのイメージで作ってもらったもの。

世界でただひとつのティダのチャーム。

e0086522_21212207.jpg


首輪のお花まで再現してくださって、感激です。

夜はベッドの横に置いて寝ました。
起きたら目が合ってニンマリ。

ティダによくまん丸な目で見つめられたものです。

お忙しい中、心のこもったティダのチャームをありがとうございました‼︎

私、また前に進めました。


[PR]
by chacha-tida | 2015-10-06 21:13 | ペットたち

スズメのレストラン

ベランダにやってくるスズメたち

ただ今、私の癒しとなってます。

e0086522_07173924.jpg


元気で長生きしてね。
[PR]
by chacha-tida | 2015-09-24 07:16 | ペットたち

読書の秋

昨日届いた本

e0086522_07415326.jpg


従姉妹が新聞の書籍紹介で記載されているのを教えてくれて注文したものです。

昨夜から少しずつ読んでますが、キリスト教の教えが基盤のようで違和感なく読めます。

ティダがいなくなってから一ヶ月が過ぎて、私も少しずつは落ち着いてきました。
でもまだまだティダの温もりや感触が忘れられずに、寂しさに押しつぶされそうになる事もあります。

たとえ目には見えなくても、ティダの魂はそばにいる。
そう感じることもあります。

あれほど愛情を注いだ事はないと自分では思っていますが、実はティダに癒されていたのだと思う毎日。

ティダと散歩した夕方は、つるべ落としに暗くなってきました。

今年の夏は短かかった。
ティダが連れていったようです。
[PR]
by chacha-tida | 2015-09-18 07:33 | ペットたち