猫の手?焼き芋?

日曜日の午後6時からいつもの珈琲屋さんで、フェルトで作る猫の手ワークショップがありました。

フェルトを触るのも初めての私。

一抹の不安を胸に好奇心には勝てず、参加。

猫の手のはずがあわや人参⁈
の危機を先生によって回避され、約2時間半かけて完成したのはこれです(*^^*)

e0086522_00130026.jpg


焼き芋ではありません。

e0086522_00130180.jpg


猫の手です。
肉球はちと苦戦しました。

なんとなーく、コツのようなものが掴めた気がするので、今度は一人で作ってみようかな。

2時間半も何かに集中するなんて久しぶり。

あー、楽しかった(*^^*)
[PR]
by chacha-tida | 2016-02-29 00:06 | お楽しみ

一人カラオケ

今日は午後から義母宅で任務があり
終了後に久しぶりの一人カラオケ、しかもランチ付き3時間(笑)

e0086522_23105051.jpg


味は、まあまあ(笑)

ランチ付きだと夜7時までのフリータイムになるのが嬉しい!

歌ったのは

昭和なヒット曲。

もちろん聖子ちゃんは外しません。

そして大好きな葉加瀬さんが演奏してくれるこれ!

e0086522_23105122.jpg


はい、4回リピートしました(笑)

今日はオットが一泊出張の日。

のんびりと、いやかなり燃えた3時間でした。
一人で3時間。

新記録達成です。
[PR]
by chacha-tida | 2016-02-16 23:05 | お楽しみ

今日はオットと久しぶりにランチカラオケへ。

ランチはチキン南蛮をチョイス。
写真撮る前に食べちゃった‼︎
朝ごはん、少しにしたからお腹空いちゃって。

で、カラオケタイムへ突入。

仮面夫婦、勝手に曲を予約して歌いました。

唯一のデュエットはこの曲

e0086522_17232651.jpg


はい、地元の福岡ソフトバンクホークスの応援歌。

熟年仮面夫婦、3時間歌って軽い疲労感(苦笑)

晩ご飯の支度したので、今夜はミサへ。
その間、オットはアスレチックのお風呂に。


来週も一人カラオケ、通称コソ練しようかなあ。

歌うって楽しい‼
[PR]
by chacha-tida | 2016-01-16 17:16 | お楽しみ

久しぶりの一人カラオケ

今日は自分の病院へ行った後にすぐ近くにあるカラオケボックスへ。

久々の一人カラオケ

e0086522_16012307.jpg


ティダがいなくなってからカラオケに足が向かなかったけれど、ひとつ乗り越えたのかな。

1時間半、一人で歌いまくりスッキリ。


[PR]
by chacha-tida | 2016-01-14 15:58 | お楽しみ

今日は年末恒例の葉加瀬さんのコンサート

午後から休みを取ったオットといつものホテルに向かいました。
今回はダブルのシングルユースなので、ベッドが広〜い011.gif
e0086522_00462924.jpg


オットは隣の部屋です。

今回は中洲に向いてない部屋なので
無理やりコンサート会場をバックにして、ティダJr.をパチリ
e0086522_00462997.jpg


コンサートまで時間があったので、私一人で天神を歩いてカトリック大名町教会へ

e0086522_00462950.jpg


e0086522_00463095.jpg


歩くと汗だく015.gif

オットと待ち合わせしたカフェで軽く食べながらお茶して
e0086522_00463087.jpg


e0086522_00463048.jpg


ひと息入れました。

ホテルの部屋に帰って、いよいよコンサートへ。

あっと言う間でした。
握手会で握手して年末のお楽しみ終了。

先に居酒屋へ行っていたオットと合流して、プチ忘年会。
e0086522_00463007.jpg


e0086522_00463161.jpg


名物のサバの鉄引きに舌鼓を打ちつつ、ハイボール2杯068.gif
ほろ酔いです。

シャワーも浴びたし、水分摂って寝ましょ072.gif

充実した一日が終わりました。
また来年来たいな。
[PR]
by chacha-tida | 2015-12-16 00:35 | お楽しみ

今年も葉加瀬太郎さんのコンサートへ行きます。

先ほどチケットが到着しました\(^o^)/

e0086522_13163869.jpg


一階5列のど真ん中‼︎

バッチリです。

楽しみだなあ。

最近食欲アップでリバウンドした2キロを減らさなきゃ。

[PR]
by chacha-tida | 2015-11-30 13:13 | お楽しみ

三連休の〆は

三連休の〆は
美味しい珈琲屋さんでベーグルサンドランチ←画像なし

ワガママを言ってコーヒーは食後に出してもらってます。
じっくり味わいたいので。

e0086522_23391797.jpg


この日のコーヒーは、後口にビターチョコのようか香りを感じる豆でした。
私が家で淹れるよりもしっかりとした香り。

まだまだ修行だ(笑)

この後はいつもの図書館でした。
[PR]
by chacha-tida | 2015-11-24 23:34 | お楽しみ

手帳タイム

葉加瀬さんの曲をBGMに
一人でのんびり手帳タイム

e0086522_13433974.jpg


本からの言葉や予定の確認、簡単な日記などを書き込む時間が好き。

美味しいコーヒーを飲みながら。
[PR]
by chacha-tida | 2015-10-16 13:40 | お楽しみ

小鳥がやってきた⁉︎

小鳥を飼っている友人からプレゼントが届きました。

開けてみたら


e0086522_06542173.jpg


小鳥の小物たち!

黄色はポーチ
ピンクはがま口の小銭入れ
それにポストイット(笑)

小鳥専門店へ行ったら目に付いて
買ってしまったそうで
友人と
お揃いなんですって!

気分はまるで女子高生‼︎

ポーチも小銭入れもカラナビが付いているのでバッグやベルトのフックにも付けられます。

デニムのお尻にインコのポーチ‼︎


流行るかも(笑)


コザクラインコのさくらを連れて結婚した私。

お利口さんだったさくらを思い出しました。

友人に感謝‼︎
[PR]
by chacha-tida | 2015-08-01 06:45 | お楽しみ

嬉しいプレゼント

昨日、関西に住む従姉妹から私にピッタリの物を見つけたから送るとLINEがありました。

今日の午後に到着しました*\(^o^)/*

柴犬柄のガマ口ポーチとモンちゃんシール(笑)
e0086522_15493388.jpg

e0086522_15493340.jpg


くまモンはこの従姉妹の影響で好きになりました。

シーズーじゃなくて、とメモが入っていたけれど
犬柄で可愛いポーチは私の心を鷲掴み(^_^)v

今朝は心が凹む出来事がありましたが、おかげで浮上!

秋になったらまた会おうね。

さて何を入れるかな。
さっそく使わせてもらいましょ。
[PR]
by chacha-tida | 2015-07-24 15:44 | お楽しみ