髪を切って、ランチ

今日は朝一番に伸びた髪を切ってさっぱり。

気分転換できたー‼︎

シャンプー楽だー‼︎

その足で少しだけ図書館に寄り
お腹が空いたのでランチへゴー‼︎

久しぶりに来たお店

今日は

なまずの香草ソテー
のプレートランチをチョイス。

e0086522_14425992.jpg


e0086522_14430072.jpg


e0086522_14430037.jpg


ただ今、糖質制限中のため
糖質の多いものはオット行き(笑)

もちろんデザートも。

しばしのんびりしてスーパーで買い物して帰宅。

今夜はミサです。
[PR]
by chacha-tida | 2016-03-05 14:38 | ランチ

風邪を引いても

風邪を引いても

あるのは

食欲‼︎


簡単な朝食後に風邪薬を飲んでから、
土曜日のランチ011.gif
e0086522_15431298.jpg


e0086522_15431291.jpg


e0086522_15431390.jpg


ペロリとお腹に(笑)

この後、図書館へ本を返しに行き
スーパーであれこれ買い物していたら
薬が切れてきたのか、だるさが襲ってきたので退散!

今夜のミサはお休みして休養します。
クリスマスには復活したいから。

晩ご飯は簡単な焼き肉丼を作ります。
[PR]
by chacha-tida | 2015-12-19 15:37 | ランチ

久しぶりの中華

今日は祝日

お昼は久しぶりの街の中華屋さんへ

戸畑ちゃんぽんとフライそば

かけれは戸畑ちゃんぽん
e0086522_17402113.jpg


私はフライそば
e0086522_17402206.jpg


太めの揚げ麺が香ばしくて最高!

ランチの後は図書館へ

それぞれ時間を過ごします。

私は半分はカフェにいた(笑)

スーパーで買い物して帰宅。

[PR]
by chacha-tida | 2015-11-03 17:35 | ランチ

ウクライナ料理

朝早めに美容室でカットして
またまたJICAへランチに。

今日はウクライナのチーズ入りチキンカツレツ

e0086522_17102305.jpg


ボリュームあって美味しかった!
これに飲み物付いて700円

ごちそうさま!

この後はいつもの図書館で読書の秋満喫。

[PR]
by chacha-tida | 2015-10-17 17:07 | ランチ

近所でランチ

私の膀胱炎やら風邪やらで延び延びになっていた、オットの従姉妹とのランチしてきました。

お互い徒歩で行けるカジュアルフレンチのお店へ。

e0086522_19580980.jpg

前菜は鰯のフライに野菜ソースかけ

ここで従姉妹、白ワイン頼んだ(笑)

美味しい白ワインとお料理

話も弾む(笑)

e0086522_19581076.jpg

スープはパンプキン

その後のメインのサーモンソテーきのこソースかけやらデザートやら、撮り忘れました‼︎

いやぁ、久しぶりに昼間から飲んだ(笑)

夕方爆睡しちゃいました。

お店を出て主婦に戻って家路につきました。

親の介護の話、情報、充実した楽しい時間でした。
またランチしようね。

晩ご飯は控えめにしなきゃ(苦笑)


[PR]
by chacha-tida | 2015-10-15 19:50 | ランチ

今日は友人二人とランチ

こんなの、食べました

e0086522_16312802.jpg


お腹いっぱい食べて場所を変えてまたおしゃべり。

話は尽きない。

みんな抱えるものがあっても
あーだこーだとワイワイしゃべって
気分は高校生⁈

友人からは四国や沖縄のお土産を貰い
家路につきました。

玄関を入っても迎えてくれるティダはいなかったんだ。

ふと思い出してはキュンと寂しくなったり。

秋だね。



[PR]
by chacha-tida | 2015-09-29 16:26 | ランチ

病院とランチ

今日はティダの注射と薬をもらいに病院へ。

その後に私の指の受診で整形外科へ。

レントゲンは異常なし。
やはり人差し指の腱鞘炎でした。。。

酷使したか⁈

久しぶりに会ったドクターから注意事項を聞き、薬を出してもらいました。
早く治って‼︎

それからオットとランチへ

私はポークカツレツのランチ
デザートはふた口食べてオットへ(笑)
e0086522_15084934.jpg

e0086522_15084924.jpg

e0086522_15085061.jpg

e0086522_15085089.jpg


外の席で頂いたけど、風が気持ちよくてのんびりしました。

さて今夜はミサへ。
[PR]
by chacha-tida | 2015-06-13 15:01 | ランチ