カテゴリ:ごはん( 231 )

晩ご飯

生もずくを消費すべくの私の晩ご飯。

生もずく入りオムレツのカレーかけ。

e0086522_14291263.jpg


下に敷いた水菜が水っぽくてイマイチでした。

お腹はいっぱいになりましたが。
[PR]
by chacha-tida | 2016-03-24 14:27 | ごはん

ニラが安かったので

今夜は、豚キムチニラ玉

ご馳走さまでした(*^^*)

e0086522_18005706.jpg


[PR]
by chacha-tida | 2016-03-17 17:59 | ごはん

グリーンカレー⁈

今夜はチキンカレー。

私は糖質制限しているのでご飯ではなく
キャベ千とホーレン草炒めにかけました。

これって、グリーンカレー⁈

e0086522_19595877.jpg


お腹いっぱい。

ご馳走さま!

[PR]
by chacha-tida | 2016-03-11 19:57 | ごはん

簡単な晩ご飯

アスレチックで帰りが遅くなるオットに合わせて、簡単でパパッと食べられる晩ご飯(笑)

これは私のものですが、オットには一回り大きな器にドーンと。

e0086522_10084478.jpg


長ネギたっぷりがいい仕事してくれました。
[PR]
by chacha-tida | 2016-02-26 10:06 | ごはん

今朝から喉が痛くて午後は風邪薬飲んで寝てました。

動いてないのに
お腹は空くんです(^_^;)

晩ご飯は簡単に半熟目玉焼きのせ豚丼と、大根と厚揚げの煮物

e0086522_18260543.jpg


ペロリと食べました(笑)

早く復活したーい‼︎
[PR]
by chacha-tida | 2016-02-03 18:22 | ごはん

いつものカラスカレイで

スーパーでお手頃価格だったカラスカレイの切り身。
いつもは煮付けにする事が多いのてわすが、今日はミルク煮に。

カラスカレイはムニエルにして、冷凍ストックしておいたみじん切りセロリと人参、しいたけを使いました。

e0086522_19134262.jpg


コンソメ、バターと味噌をほんの少し入れて隠し味に。

ムニエルの粉でとろみも付いて、香味野菜香るミルク煮となりました。

美味しゅうございました‼︎

あとは新ゴボウのきんぴら青じそ入り。

[PR]
by chacha-tida | 2016-02-01 19:07 | ごはん

リメイクカレー

今朝も気温0度、寒かったけれど昨日よりはいいかな。

今朝の一杯はレモンティー。

e0086522_18545810.jpg


洗濯物乾くまで次の洗濯ができなくてemoticon-0142-happy.gif

今日届く予定の文庫本に合わせてカバー作り。

晩ご飯は昨日の野菜スープに冷凍カキとカレールゥを加えてカキカレーに。
サラサラカレー、優しい味でした。
チキンソテーと野菜も添えて。

e0086522_18545971.jpg


調理時間30分。


[PR]
by chacha-tida | 2016-01-26 18:49 | ごはん

一人の晩ご飯は、残り物でカレーチャーハン。

いつもはオットに合わせて我が家のカレーは甘口

一人は辛口のチャンス‼

ピリ辛味に仕上げました。

e0086522_18325238.jpg


うまーい‼︎

隠し味はウスターソース。
師匠、アイデア感謝します。



週末の大寒波到来が心配です。
日曜日は修道院で黙想会があるので。

[PR]
by chacha-tida | 2016-01-22 18:29 | ごはん

「笑てね」のオムライス

朝の連ドラ「あさが来る」であさちゃんが姉に書いたへのへのもへじと「わろてね」の言葉。

笑いは大事です。

今夜はアスレチックで遅くなるオット。
簡単な晩ご飯、オムライスにしよ‼︎

私はチキンライスの素を作り、温かいご飯に混ぜて卵焼きに包みます。

今日は、鶏肉、玉ねぎ、人参、セロリで作りました。

e0086522_17562769.jpg


温かいご飯に混ぜて卵焼きで包んで出来上がり‼︎

e0086522_17562741.jpg


わろてねオムライス(笑)

なかなか美味しゅうございました。
[PR]
by chacha-tida | 2016-01-19 17:51 | ごはん

今朝は一人だったので、のんびり起きてゴミ出して。
洗濯物を干して、簡単な朝ごはん食べたらコーヒータイム

e0086522_12393393.jpg


重い腰を上げて、アイロンかけたり。

お昼ごはんはカレーうどん

スーパーで安売りの時に買って冷凍してあるうどんで
冷凍カキ、豚こま、長ネギ入れて

e0086522_12393452.jpg


暖房要らず、ポカポカemoticon-0157-sun.gif

美味しかった‼︎
[PR]
by chacha-tida | 2016-01-15 12:32 | ごはん