カテゴリ:手帳( 6 )

紙と革とコーヒーと

今日は気温は低めでも太陽が出ていたので、ティダを思い出して寂しい気持ちを切り替える為に外へ。

散歩がてら書店へ行きました。

ダイエット本を買いに(笑)

帰宅して豆を挽いてコーヒーを淹れて。

e0086522_22024837.jpg


手帳やノートに思いのままに書くのが好きです。

先月から使い始めた革のカバー。
ツヤが出てくるのが楽しみ。

マスキングテープやらシールやらで賑やかなページ。

明日も広げましょ。
[PR]
by chacha-tida | 2016-03-02 21:56 | 手帳

今年初の

今日は一人

今年初の手帳タイムを堪能しました。
たろちゃんのアルバムを聞きながら。

e0086522_18513976.jpg


ネットプリントでPontaさんの日付シートを印刷して、カットして貼り付けてます。

簡単な家計簿用にしたジブン手帳miniと、予定管理のクオバディスビジネス。
隙間にはティダの写真を印刷したシールを貼って賑やかに。

他には今年3年目の5年日記や、持ち歩き用のなんでも手帳があります。
[PR]
by chacha-tida | 2016-01-03 18:46 | 手帳

手帳タイム

午前中は軽く食事をして、コーヒーを淹れてどんよりした空を見ながら飲みました。

e0086522_12390484.jpg

今日はブレンドの豆でほっこりタイム。

一人だったのでちょっとだけ手帳タイム

昨日印刷してきた日付けシート、今日の分を貼ってスタンバイ。
頭痛が少しするので鎮痛剤飲んだ時間を手帳に記入したり。

e0086522_12390431.jpg


午後は食材の買い出しへ。

夜は教会のミサへ行きます。

何でもない、いつもの土曜日。
[PR]
by chacha-tida | 2015-11-14 12:33 | 手帳

ネットプリント

最近知ったネットプリント
コンビニのコピー機でネットで公開しているシートやコラムを印刷するというもの。

今日で2回目

今日印刷したのは、日付けシート

e0086522_01071483.jpg

ひと月分が一枚に印刷されます。
これをハサミでカットして糊でノートに貼り、日記の日付けにするというもの。

私たちテチョラー(手帳大好き人間)には楽しい作業なんです。

新しい楽しみを見つけて嬉しいな。

いろんな方が日付けシートを作成されていますが、どれも素敵で癒されます。

12月分まで印刷してきてカットしたので、当分大丈夫。

あとは日記を毎日書くだけ(笑)
何でもないノートが素敵な日記帳に変わる日付けシート。
久しぶりに新鮮な気分を味わいました。
[PR]
by chacha-tida | 2015-11-14 00:58 | 手帳

持ち歩き用に

持ち歩き用に手帳を追加しました。

外側が全面ポケットになっているので、予備のお財布にも使えるし。

e0086522_08361309.jpg


いつも持ち歩けるようにスモールサイズに。

少し早い自分へのクリスマスプレゼント(笑)

さっそくティダの写真を挟んだりして

e0086522_08361404.jpg


うちに来て2日目の写真

まだやんちゃが始まる前のティダ
新しい場所で不安げな表情だなあ。
モコモコで可愛いな。

そんな事を考えながら朝の一杯

e0086522_08361458.jpg


今朝はエチオピアのモカ
軽いので私の好みです。

また美味しい珈琲屋さんへ行きたいな。



ちなみに、二枚目には私の子供時代の古い写真と、亡くなる数ヶ月前のティダが

e0086522_08431020.jpg



[PR]
by chacha-tida | 2015-11-12 08:31 | 手帳

minacoさんのカバー

来年は大きめのジブン手帳miniを使う事にしたので、友人に革カバーを作ってもらいました。

赤とこげ茶のコンビ♫

e0086522_17454653.jpg


e0086522_17454707.jpg


さっそく手帳をセットして使います。

デザインも手触りも最高‼︎

ありがとうございます‼︎

来年の私の相棒です。
[PR]
by chacha-tida | 2015-11-03 17:40 | 手帳