カテゴリ:オットのつぶやき( 5 )

オットのつぶやき

私の住むマンションの向かい側に
古くから住んでらっしゃる戸建てのお家が何軒かある。

その中の一軒の方(高齢の女性)は、ちょっと変わっていて
早朝、道路で捨てる空き缶を潰していたり
近くで事故や救急車が停まると、誰よりも早く駆けつける。

いつぞや、警官に事故の説明をしていた。。。


その女性に、オットは何故だか気に入られていて?
毎年一度は
 「これ、持っていきなさい。
  スーパーで買うと100円はするから!」
と、栽培している青シソを持たせてくれるのである。

 「今年はないね。」
って、話したあとにオットは青シソを手に帰宅。
私が車から降りて、車庫に停めたときに呼び止められたらしい。
やっぱりオットなんだ。

青シソを手に帰宅したオットを見て、ふたりとも爆笑した。

頑固者同士、気が合うのかな。
口に出せないけれど、そう確信している。

オットがポツリと言った。
 「何か、お返しはしなくていいのかな。」
って・・・
好みがわからないし。

オットもそのおばちゃんが、気になるようだ。









お帰りにおひとつポチはいかが?
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
by chacha-tida | 2010-08-26 16:02 | オットのつぶやき

私の住む福岡・北九州では、「冬ソナ」が午前中、再放送されています。
私は韓流ドラマは冬ソナ以外は、あまり見ていません。
映画は数本観ましたが。
だからファンというほどでは、ありませんでした。
昨日は、たまたまお化粧しながら見ていました。
・・・・・ハマリました。ヨン様のセリフに。スッポリと。
幼なじみのプロポーズを断って、その場を立ち去ったユジン(チェ・ジウ)を追っかけて
ヨン様が言ったセリフ。
 『もうボクは君を離さない。ボクについて来てください。いいですね。』
このセリフでヨン様にラブ♪・・・今ごろになって、です。
さっそく夜、オットに
   「私がヨン様にこう言われたら悪いけど別れてね」
と、言ったらオットは即笑顔で
   「あとはヨン様にまかせよう」
ですって。
ん?
何かが違うような・・・
ま、いいかっ!
e0086522_753350.jpg

ヨン様やキムタクに優しくされる夢を見るのは、きっと願望ですね。
冷え切った仮面夫婦の妻の。
いいんです、それでも私は幸せなんですから(笑)
毎日楽しく暮らしているんですから(笑)

昨夜は・・・☆
[PR]
by chacha-tida | 2007-01-23 08:07 | オットのつぶやき

入院したい?!

TVで釈由美子のナース姿を見たオットは

「俺も入院したいっ!!」

と一言つぶやいた。

私が今からナースになろうか?との問いかけには

「いや、いい・・・・」

そうだ。

e0086522_21341414.jpg


先日、ふと見上げた空に飛行船「ツェッペリン号」が飛んでいた。

オットも飛び立ちたいのか???
[PR]
by chacha-tida | 2005-10-31 21:37 | オットのつぶやき

オットのつぶやき

オットは妻のブログはあまり見ない。

しかし、ジェシカアルバのブログは毎日チェックして、今日はどうだったとか言ってる。その顔はまるで少年のよう。。。

無邪気なオットの密かな楽しみ。。。
[PR]
by chacha-tida | 2005-10-05 07:31 | オットのつぶやき

オットのつぶやき

昨夜のこと。

ふたりで夕食後にTVを見ていたら満面の笑みで

米倉涼子仲間由紀恵に囲まれるキャバクラに行きたい・・・」

とオットが言った。

晩ご飯のおかずを買いに行ってもらった私は、何も言えなかった。

秋だね、さんまの塩焼き、おいしかった。ありがとう。
[PR]
by chacha-tida | 2005-10-02 11:08 | オットのつぶやき