カテゴリ:お気に入り( 101 )

シールプリントで

昨日、文具屋さんで買ったシールプリント用紙。

ティダのシール以外に旅の思い出も一枚ずつシールにしてみました。

e0086522_19464905.jpg


手帳のマンスリーページや旅ノートに貼りました。

カラフルで分かりやすくなり大満足‼︎

切手の形の用紙も買ったので、次回は切手風に作ってみます。

Instagramでアップしたら問い合わせがあり、ハマりそうな方が(笑)


[PR]
by chacha-tida | 2016-12-28 19:39 | お気に入り

お試しサイズが好き

火曜日、病院の後にいつものドラッグストアで見つけたお試しサイズ。

ちょうど在庫が切れていたので、即買いです。

ヘアオイル

e0086522_15361558.jpg


化粧下地

e0086522_15361586.jpg


使ってみたいと分からないので、お試しサイズは大好き。
お値段もお手頃だし。

さて、使い心地はどうだろう。
[PR]
by chacha-tida | 2016-03-09 15:32 | お気に入り

好きな時間

私の好きな時間

いろいろあるけれど

一人カラオケ
e0086522_08063401.jpg


手帳タイム
e0086522_08063455.jpg



美味しい珈琲屋さんのランチ
e0086522_08063517.jpg


朝の一杯
スープやお白湯、コーヒー
e0086522_08063506.jpg


e0086522_08063594.jpg


ハマりつつある多肉植物「多肉ちゃん」を眺めるとき
e0086522_08063550.jpg



そして

ティダの写真を見ながら思い出に浸るとき

e0086522_08063692.jpg




[PR]
by chacha-tida | 2016-02-22 08:01 | お気に入り

トゥルンと寒天

最近気に入ってるもの



牛乳寒天です
e0086522_22323242.jpg

子供の頃に食べた、懐かしい味。
しかもリーズナブル‼︎

お風呂上がりに、トゥルンと食べるのが好き。

[PR]
by chacha-tida | 2016-01-21 22:29 | お気に入り

パクチー好き

コンビニに用事があって行ってみたら

見つけちゃいました

e0086522_19412092.jpg


パクチー好きなので即買い(笑)

帰宅してひと口





パクチーが優しい012.gif


もっとガツンときてほしかったなあ。

カルディにあるパクチー焼きそばのように。


残念‼︎
[PR]
by chacha-tida | 2016-01-12 19:37 | お気に入り

飲みました

今日は夕方、近所の居酒屋さんでオットと待ち合わせて、今年初の外飲みを。

e0086522_00543520.jpg


飲みすぎには注意しましょう。
[PR]
by chacha-tida | 2016-01-09 00:52 | お気に入り

映画と美味しいランチ

今日は朝から映画を観に行きました。

夫婦50割で(笑)

見たのはこの映画

e0086522_18153973.jpg

「はなちゃんのみそ汁」です。
原作を前の神父さまから紹介されて読んだことから縁が繋がり、どうしても見たかった。
一青窈さんの曲が流れるとキューンと込み上げるものが。
温かい映画でした。

その後はいつもの珈琲屋さんへ行き、ランチを。
初めてのビーフサンド
e0086522_18154002.jpg

野菜もたっぷり、ビーフは柔らかくて美味しいしペロリとお腹に吸い込まれました。

美味しいコーヒーにも感動して
e0086522_18154054.jpg


ほっこりしたので、キャラメルマキアートを追加オーダー
e0086522_18154151.jpg

こちらもまた美味しい‼︎
ますますハマってしまった(笑)

今日が年内に行ける最後かな。
また来年、通わなくちゃ!


明日はクリスマスイブ

夜は教会でミサです。

[PR]
by chacha-tida | 2015-12-23 18:07 | お気に入り

可愛くて衝動買い

先日、家具を見に行って雑貨コーナーで衝動買いしたもの。

シリコン製のマグの蓋

e0086522_23422024.jpg


カッパに見えたりもしますが(笑)
紅茶のティーバックを蒸らすにも便利。
シリコンだから落ちても音はしないし。

108円でした。

最初は何だか分からなかったオット
これを見て、自分にも欲しくなったもよう。
色違いあったよ。

ちなみに豚の顔もありましたが、あまりに私に似合い過ぎたのでこちらにしました。
[PR]
by chacha-tida | 2015-11-10 23:37 | お気に入り

図書館デビュー

連休の一日

午後からオットと図書館デビュー(笑)

前にも来たのですが、夏休みで満車

今回ようやく入れました。

カフェコーナーでお茶したら、好きな場所で各自読書に没頭。

前から読みたかった本が偶然見つかり、1時間半で読了!

集中できたし、静かだし
すっかり図書館にハマった中年夫婦016.gif

図書館専用バッグが欲しくなって、従姉妹にLINEしたらあっさり見つかった(笑)

e0086522_07283545.jpg


もちろんランチにも大活躍間違いなし!

週末にデビューします。
[PR]
by chacha-tida | 2015-09-24 07:23 | お気に入り

従姉妹から

今日、従姉妹から届いたマスクと目元用のクリーム。

e0086522_17401573.jpg


さっそく今夜からは使いまーす。

クリームもいいそうなので、今使っているジェルが無くなったら注文するつもりです。
[PR]
by chacha-tida | 2015-02-21 17:37 | お気に入り