カテゴリ:沖縄( 38 )

第二の故郷

朝から雨でどんよりしていたけれど
沖縄のホテルから今年も届いたカレンダー。

e0086522_09075916.jpg


沖縄は第二の故郷だと思っている私。

また行きたいな。

どんよりしていたけれど明るい日差しが射したみたい。

ありがとうございます。

ホテル日航アリビラの美味しい朝ごはんと熟睡できるベッドが恋しくなりました。
[PR]
by chacha-tida | 2015-11-13 09:03 | 沖縄

宮古島珍道中記 ④

いよいよ旅も最終日・・・

やっぱり朝ごはんからスタートです(^_^メ)
e0086522_2232462.jpg

ガッツリとね・・・

3日間お世話になったホテルともお別れ
いちばんの晴天になりました
e0086522_22353377.jpg


この日は夜の便で北九州へ帰るので、那覇で半日過ごします

宮古空港から那覇へ向かいます
e0086522_22341598.jpg


那覇空港からは、『ゆいレール』でDFSへ
e0086522_22371536.jpg


DFSは、もうすっかりクリスマス☆
e0086522_22384544.jpg


お目当てのものがなくて、ちょっと残念でしたがまたの機会に・・・?

那覇でのもうひとつの目的は

   ステーキ!

テレビで見てから行きたかったお店へ向いました
店内はレトロな感じで、オットもお気に入り
e0086522_2242890.jpg


私が頼んだ、テンダーロイン(ヒレ)ステーキ Sサイズ 200g
e0086522_22414644.jpg

とってもジューシーで美味しかった♪
次回はMサイズにしよっと!

味付けは自分の好みで
e0086522_2243796.jpg

このほかにもケチャップやチリソース、マスタードもありました
このソースは買って帰りましたよ(^◇^)

私が会計をしている間、オットは女将さんとおしゃべりに花が咲き
沖縄のお勧めをあれこれ聞いていました
それは、次回の旅で生かされるのかな


そろそろ夕方近くになり、那覇空港へと戻ります

最後に見つけた、ゴーヤー肉まん
e0086522_22455345.jpg

これが今日の晩ごはん~


ああ、終わちゃった・・・

軽い疲れと安ど感と
早くも沖縄病と

いろいろな気持ちが入り乱れてぐちゃぐちゃ(;一_一)

でも、やっぱり我が家がいちばん安心♪


初めての宮古島の旅

大きなハプニングもなく
とってものんびりとした旅になりました

また次の旅をめざして、毎日元気に過ごしましょう♪



長い長い旅行記を最後まで読んでくださり、ありがとうございました m(__)m

                                      プニプニ

e0086522_22553618.jpg

[PR]
by chacha-tida | 2008-11-27 22:55 | 沖縄

宮古島珍道中記 ③

記事を作成したのに

一瞬で消えてしまったよぉ(涙)

まったく・・・


気を取り直して、新たに書いてます(苦笑)

いよいよ宮古島も3日目の朝を迎えました

部屋からみた海
e0086522_9354870.jpg

昨日よりもいいお天気

さぁ~、朝ごはんだ~
またまた沖縄料理をちょこちょこと
心もち控え目にしてみました
e0086522_937282.jpg


ゆっくりと堪能したあとは、散策
ホテルの庭に咲く花を眺めながら
e0086522_9385333.jpg

砂浜へ向かうと
e0086522_9394676.jpg

青い海と白い砂浜

あのCMのように走ろうかと思いましたが
思いのほか砂に足を取られ断念!
足腰が鍛えられていないと無理なんですねえ。。。

思わず書いてみた、ティダ❤
e0086522_941423.jpg


散策のあとは、プールサイドのチェアでひとやすみ
e0086522_9435254.jpg


う~ん、気持ちいいなぁ~
このまま、本読んでいたいなぁ

でも、なんだかおしりのあたりが冷たいような・・・

オットとふたりして、おしりが濡れてしまいました(>_<)
あ~、恥ずかしい(^_^メ)
部屋へおしりを隠しながら着替えに戻りました・・・


さて、今日はまず私が見つけておいたお店へ
e0086522_947410.jpg

ここは喫茶店と宮古焼の陶器を販売するお店です

この景色を眺めながら、私は沖縄ぜんざいを
e0086522_9483996.jpg

いやぁ、やっぱり冷たかったです(^_^メ)
温かいほうにすればよかったかな

お店のワンコは、風の通るベンチの下でおやすみ中・・・
のんびりです
e0086522_9502693.jpg



次に向かったのは、東平安名崎
ここ宮古島一の景勝地だそうです
e0086522_95279.jpg


海に張り出したような小道が続き、テクテク歩いていくと
e0086522_9532371.jpg

先には灯台と宮古ブルーの海
e0086522_9542767.jpg

e0086522_954556.jpg


とっても大きな岩があって、そばにはこんな説明が
e0086522_958342.jpg

お墓だったので撮影は断念して、説明だけ・・・

ここで、宮古島へ移住された方とお話するチャンスに恵まれ
あれこれお話を聞きました

その方オススメのビーチが近くにあるときいて、向かいました

こんな小道を抜けていくと
e0086522_1005583.jpg


広がる宮古ブルーの海
e0086522_1022654.jpg


あまりの素晴らしさに、思わずグラドルを気取ってポーズをとるオット( 一一)
写真は控えさせて頂きました・・・

だれもいない、貸切り状態のビーチでしばらくのんびり

ああ、命の洗濯だわ・・・
脂肪も落としたい・・・


そしてホテルに戻って、お茶しました
シェルのシャンデリアがみごとです
さすが南国
e0086522_1054020.jpg



三日目も夕暮れとなり
e0086522_1092733.jpg

旅も終りに近づいたセンチメンタルな気分に浸りながら
部屋から夕暮れを眺めていました

オットはベッドでかるく睡眠中・・・


目覚めたオットと宮古島最後のディナー

ボージョレーがサービスで♪
e0086522_10114395.jpg

若くてフルーティなお味でした

この日はディナービュッフェにしました
ステーキや沖縄料理がズラリ
さっきまでのセンチメンタルな気分はいずこへ???

e0086522_10134898.jpg


デザートも充実してました
e0086522_10144816.jpg


どれもこれも、とっても美味しかった♪

満腹のおなかを抱えて、宮古島最後の夜は更けていきました・・・


ティダはもう寝たかな





もうちょっと、つづく☆

e0086522_12195385.jpg

[PR]
by chacha-tida | 2008-11-27 09:41 | 沖縄

宮古島珍道中記 ②

初めてのホテルでは、なかなか熟睡できないわたし
こう見えても意外とデリケート

一日目、出発する際のセキュリティーチェックで何故だかピンポーンと鳴ってしまったっけ
今までの人生で2回目だったなあ
結局、金具のたくさんついたベルトが原因だったようで・・・
     ええ、帰りはもちろんベルトなしでした

ウトウトするうちに2日目の朝となりました

朝の楽しみといえば、ホテルの朝ごはん♪

なんだか食べ物の写真が多い気もしますが、グルメ旅ではありません(汗)

ビュッフェの朝ごはんです

e0086522_7441131.jpg


いやぁ、美味しかった!
この時期にしかないという、白いゴーヤのスライス入りサラダ
苦味もほとんどなく、マイルドでシャキシャキの食感が気に入りました
朝から沖縄料理も堪能できて満足
ゆっくりのんびりと食後のお茶も楽しんで、部屋でひとやすみして向かった先は

ガイドブックにも載っている名所・池間島を目指します

その前に立ち寄った、雪塩製塩所
ここ宮古島の海水で作られている雪塩は、ミネラルが多くギネスにも認定されているものです

ガイドさんに作り方の説明をしてもらって、雪塩を買って
オットの好きな、雪塩ソフトクリーム を
   まっちさぁ~ん、美味しかったよ♪

e0086522_7501819.jpg


しょっぱいのかと思いきや、さっぱりしているけど甘さが引き立つ美味しさ♪
クリームが濃厚でした
美味しかった!

ソフトを堪能している横で、くつろぐワンコたち❤

e0086522_753144.jpg


ここのワンコではなく、お隣で飼われているワンコだそうで
日中はよく遊びにきているそうです
なんともおおらか~

そして向かった池間島

e0086522_7553618.jpg


緑が多い島でした
お天気がまだ回復していなくて、海の色が微妙でした


そろそろお昼どき

池間島を後にする前に食べた、さざえそば

e0086522_805518.jpg


そして、紅いももち

e0086522_813677.jpg


オットと仲良く半分こ~♪
だって、ダイエット中ですから (^_^メ)

さざえの名所でもある池間島の次に向かった、西平安名崎

来たときと同じ、この橋を渡ります

e0086522_863613.jpg


e0086522_854957.jpg


ここは風が強く、風力発電の風車が回っていました

e0086522_891626.jpg
  

展望台にはこんな標識も

e0086522_8103230.jpg


高いところには上りたくなるオットの哀しい習性
たしか去年の石垣島でも上っていたっけ

e0086522_813313.jpg


はしゃいだオットは、そろそろバッテリー切れ(苦笑)

トコトコとホテルへ戻りました


今夜のごはんは、昨日のお昼に行ったこのお店へ

e0086522_8175595.jpg


私は、グルクンのから揚げとアーサー(海草)汁のついた定食を

e0086522_8192262.jpg


グルクンが一匹、ドーンとね(^_-)-☆
他にも、ニガナ(野菜)の白和えや茶わん蒸し、テビチとソーキ・ラフテーの煮付け
そしてサーターアンダギーも
どれも美味しくって!!
満足!!

こうして、トコトコ観光の二日目も終了

部屋でのんびり・・・

e0086522_8321137.jpg


このベッドにゴロ~ンと寝て、本を読むひとときが至福のときでした・・・
本が足りなくなり、帰りに2冊購入してきました


 

まだまだ、続きます(*^_^*)
[PR]
by chacha-tida | 2008-11-25 08:01 | 沖縄

宮古島珍道中記 ①

今年もやってきた沖縄の旅

去年の石垣島に続き、今年も離島の宮古島へ行ってきました
きっかけは、深キョンのCMです(爆)
プニプニの独断で決めました

一日目(11月19日)

北九州空港をAM8:00発のJTAにて沖縄・那覇空港着
宮古島行きの便の出発までに時間があったので、ウロウロして
ついに見つけた幻の? 大東寿司~♪

e0086522_10285733.jpg












e0086522_10293920.jpg

さわらの漬け寿司です
甘めの寿司飯にあっさりとしたさわらがグゥ~
念願が叶いました(^◇^)

しかし、ここはかるくオットと半分こ
だってこのあとお昼ごはんが待ってるし~







那覇から乗り継いで、宮古島到着!
空港のレンタカー会社のお姉さんに教えてもらった美味しいお店へ

オットと私、それぞれに美味しいお店を聞かれたお姉さん
思わず大笑い!
食いしん坊なのがバレバレでした・・・

そのお店の、宮古そば♪

e0086522_10353820.jpg


私が食べたかった、てびち(豚足)の煮付け♪

e0086522_10482726.jpg

トロトロプルルンで美味しかった!
味はあっさりで、いくつでも食べられそう(汗)
お肌と関節のために

グルクンのから揚げ♪

カラリと揚がっていて、さっぱりした味でした
中骨もカリカリで香ばしかったなあ

e0086522_10394961.jpg


お昼からこんなに食べて大丈夫なのか???

おなかを満たして、早めにホテルへチェックイン!

今回のホテルは、宮古島東急リゾート

e0086522_10424596.jpg


ホテルの庭から行けるビーチは、あのCMに使われた場所

e0086522_1044516.jpg


まっ白な砂浜がつづく、夢の中のような風景
お天気がもうひとつだったけど、青い海はたしかにありました

e0086522_10471828.jpg


この日は夕食にオリオンビールで乾杯して、一日目終了~

e0086522_10511237.jpg


やってきたんだなあ、宮古島へ

しみじみそう思いながら、眠りにつきました



まだまだ、つづく・・・






  
[PR]
by chacha-tida | 2008-11-24 11:00 | 沖縄

旅も後半となりました
3日目と4日目をまとめてどうぞ♪

【3日目】

この日は那覇へ移動しました

e0086522_8255624.jpg

石垣空港はこじんまりとした空港です
この日は祝日のためか、狭いロビーの中は人で溢れかえっていました
旅立つ人、到着した人
またこの空港に降り立つ日を楽しみにして、後にします













e0086522_8262079.jpg

那覇へ向かう便へは、徒歩とタラップを使って機内へ
楽しかった石垣島ともお別れ・・・















e0086522_8264069.jpg

那覇へ到着後、沖縄のお母さん(と呼んでいる)にちょこっとだけ会いに行き
初めて国際通りのホテルでチェックイン
ホテルはもうクリスマス~☆

しかし、このホテルの一階にはコ●チのアウトレットが(驚!)
それを知ったオットは絶句(爆)
旅の記念にと、小物を買ってくれました (^ー^)ムフフ

夜は歩いて近くの居酒屋さんへ
沖縄最後の晩ごはんを堪能しました







              *******************************

【4日目】

とうとう最終日(涙)

e0086522_8363956.jpg

那覇国際通りのお店
変わった街並みが面白い♪

















e0086522_837122.jpg

いつもは最初に向かう カフェくるくまへ行くことにしました
空はこんなに青くて、今日もいい天気です
今回はお天気に恵まれました
半袖でも暑かった (^-^;)














e0086522_839481.jpg

カフェくるくまへ到着したら、満席!
受付をして待つことに
約40分弱、待ちましたがあちこち散策していたので
時間は気になりませんでした。

こんなブランコを発見
私はひとりでコッソリと乗りましたよ
気持ちよかった










くるくまを後にして、向かったのはアウトレットモール・あしびなー
ここではオットと別行動(笑)
ティダのシャツを買いました
あとは見てただけ~
土曜日だったので、ここもたくさんの人でした




e0086522_8481348.jpg

レンタカー返却までちょっと時間があったので
那覇空港近くの瀬長島へ
ここは地元の人たちで賑わっていました
ビーチパーティーに絶好の場所
この日もパーティーをしているグループが

この場所は、那覇空港を離発着する飛行機が見えるポイントです









e0086522_8541975.jpg


いやぁ、飛行機好きには堪りません!!

ここで今回の旅も無事に終了~
早かったなあ、4日間
でも楽しい思い出たくさん作れて HAPPY~♪











レンタカーを返却して、那覇空港へ
チェックイン後、ふたりでクイックマッサージを受けました
これが気持ちいいの、なんのって。
もう夢心地でした。。。

空港の免税品店で、口紅を1本買って終了です!

19:20発 JTA168便はほぼ満席でした。
そして21:00に北九州空港に到着。
21:50に4日ぶりの我が家に到着。
ああ、楽しかった!
お疲れさま・・・
また来年も行きたいね。オット♪

翌日、病院へティダと茶々を迎えに行って家族が揃いました。
またなんでもない日常を楽しみながら、暮らすこととしましょう。

e0086522_955223.jpg


旅行が終わって気が緩んだのか、また咳と微熱に悩まされています(泣)
暖かかったあの空気が懐かしい・・・
沖縄病なのかもしれません。

                                 
e0086522_9305675.jpg



ここまでお付き合いくださって、ありがとうございました。
また旅行記が書けることを楽しみにしています。
                          
                         プニプニ

出会った動物たち
[PR]
by chacha-tida | 2007-11-30 09:25 | 沖縄

ちょっと小腹が空いてきたことだし
みなさまからの熱い期待にお応えして・・・

お食事特集で~す♪
覚悟はよろしいですか?
では、参りましょう♪

  (注) あまりに数が多いのでビックリしないでね (--;)

【1日目】

この日の夕食は、ホテルでディナーを
ボージョレー解禁のメニューです(ボージョレーは飲み放題でした ^^;)

e0086522_1652593.jpg
e0086522_16533588.jpg











e0086522_16552814.jpg
e0086522_1656462.jpg











e0086522_16581044.jpg
e0086522_16583270.jpg











e0086522_16591734.jpg
e0086522_1659411.jpg











e0086522_172562.jpg
e0086522_1723590.jpg











e0086522_1731222.jpg














***********************************************

【2日目】

ホテルの朝食、GOODでした~
八重山そばに名物たらし揚げ♪
この日は地元のスーパーで買ったお惣菜で晩ご飯♪
ビールはもちろん オリオンビール!

e0086522_1795689.jpg
e0086522_17102388.jpg











e0086522_17105658.jpg
e0086522_1711189.jpg











e0086522_17114667.jpg












***********************************************

【3日目】

お昼の便で那覇へ移動しました。
朝ごはんをバッチリ食べたので、お昼ごはんはナシ。
晩ごはんは、ホテルからテクテク歩いて那覇の居酒屋さんで。

e0086522_17253539.jpg
e0086522_1726693.jpg











e0086522_17263761.jpg
e0086522_17265615.jpg












e0086522_17274560.jpg
e0086522_1728350.jpg











e0086522_17282778.jpg
e0086522_17284675.jpg














********************************************

【4日目】

とうとう最終日・・・
お昼は、カフェくるくまで。
約40分待ってガッツリ食べました~
チキンカレー&ナンです。
これが沖縄での最後の食事。
晩ごはんは、空弁の 『大東ずし』 を狙っていたけれど売り切れでした・・・

e0086522_17332790.jpg
e0086522_17335922.jpg

3日目の晩ごはんは・・・
[PR]
by chacha-tida | 2007-11-28 17:17 | 沖縄

石垣島・二日目~♪

e0086522_1329151.jpg

広いお部屋でグッスリと眠って朝を迎えました。
お天気も上々♪
バルコニーからは水平線が見えます。

とりあえず旅の楽しみ 朝ごはん♪
しっかり食べて部屋でのんびり。
さて、今日はどこへ行こうか・・・










e0086522_13314280.jpg

こんな道を進んでいくと、10分ほど走りました。
右には牧場が広がります。
昨日堪能した 石垣牛が放牧されてました。














e0086522_1343166.jpg

「みんさー工芸館」 へ到着です。
「ちゅらさん」で有名になった
八重山みんさー織

その昔、女性が好きな男性に織ってプレゼントしたものだとか。
ぶきっちょな私は、無理みたい(汗)












e0086522_13381449.jpg

入り口で迎えてくれたシーサー(笑)
なんだか微笑ましい

工芸館の中には、みんさー織の歴史や作品を展示しています。
夏川りみさんが紅白歌合戦で着用したドレスも
展示されていましたよ。
りみさんもよくここを訪れるそうです。

ここでみんさー織の小物をいくつか買い求めました。


そして離島へのフェリーが発着する港へと向かいます



e0086522_1341459.jpg

船に弱い私は見るだけでいいなぁ~って思っていましたが
いいお天気だし
波も穏やかだし(そう見えた!)
わずか10分だし
ってことで・・・
乗り込みました。












e0086522_1348753.jpg

到着したのは 竹富島

爽快な船の旅?でした。
竹富島で写真を撮りたかったのですが、波が荒ければ無理だなあって
思っていたので、実現できて嬉しかった!!












e0086522_13515017.jpg


ガイドブックで見た景色がそこにあり
実際に私がカメラ片手にいることの不思議さ

人も車もほとんど通らず
静かな島
でもなんだか懐かしいような、落ち着くような気がして
のんびりと飲み物片手にしばし休憩

オットも私もそれぞれカメラでパチパチ






e0086522_1356218.jpg


今回は乗れなかったけれど、有名な水牛車
次回は乗ってみたいですっ!
  弟に 「姉ちゃんが乗ったら動物虐
 待だ」 
 と言われたことをふと思い出しましたが
いいもんね、次回までには少しでも軽量化するもんね
と、密かに誓った私









e0086522_1359655.jpg


仕事を終えた牛さんは、こうして休憩していました
おつかれさま・・・

次回は乗せてね☆












e0086522_1422630.jpg

オットとそれぞれ好きな場所で写真を撮ってました
なので私はパワーショットで自分をパチリ☆
帽子とサングラス 怪しいおばさんです(苦笑)
しかもひとりで自分を撮ってるし~ (^^;)ヘヘヘ
左下に写っている牛が、不思議そうにずーーーっと見てました(汗)
ゴメンねぇ~
また来たときはヨロシクね。





e0086522_149135.jpg

この後、またフェリーで石垣島へと戻りました。
港の近くのそば屋さんで 八重山そば を堪能し地元のスーパーで
今夜のごはん(お惣菜 ^^;)を調達して
ホテルへと戻りました。
ホテルのラウンジでお茶して(滞在中は何回でもOK!)
オットはサウナへ
私はベッドに寝っころがって、水平線を眺めてました。
二日目も終わりですね。

それにしても念願だった竹富島へも行けたし、楽しい一日でした。





e0086522_14213747.jpg

ホテルのパティオはイルミネーションが綺麗でした。
石垣島最後の夜。

明日はお昼の便で那覇へと移動です。
石垣島も竹富島もよかったなぁ。
また訪れたいな。











初めての石垣島と竹富島の旅も残りわずか
病院のホテルにいるティダと茶々のことをふと思い出しました。
那覇に着いて病院へ電話して、様子を聞いていたので安心してました。

さあ、三日目はどうなる?!

食べ物編、もう少しお待ちくださいね。
[PR]
by chacha-tida | 2007-11-27 14:34 | 沖縄

e0086522_10452081.jpg

11月21日 自宅をAM6:30に出発して北九州空港へ
AM7時過ぎに空港に到着です
ちょうど朝日が昇ってくる頃でした

オットとふたりのトコトコ旅の始まり~
病院に預けているティダや茶々が気になりながらも
旅の始まりに胸はワクワク~♪
どんな旅になるのかなぁ。。。









e0086522_10454838.jpg

AM8:00発 JTA161便で沖縄・那覇へ向かいます
窓からはこんなに蒼い空が見えて気持ちいい~
あまり揺れずに快適な空の旅でした

鹿児島を過ぎると海の色も青から緑へと変わってきます
南の島、沖縄が近づいてきました

那覇空港にAM9:50到着♪
そして AM10:30発 JTA605便に乗り換えて石垣へ







e0086522_1046495.jpg

AM11:30 石垣空港に到着~
北九州を離陸してから約3時間半で到着です
意外と近かった!

石垣空港ではタラップで降ります

初めての石垣島だぁ v(^-^)










e0086522_10462284.jpg

到着した石垣島は風が強かった (><)
石垣牛の旗も強風でなびいています
私はドンと立っていました(苦笑)

次第にポツポツと雨も落ちてきた・・・














e0086522_10465693.jpg

お昼を食べて向かった先は 川平湾
ガイドブックにでている風光明媚な場所です
しかし、お天気が・・・

まあ行くだけ行ってみようと車を走らせていると
見る見る間に雲が消えて、青空が
おそるべし 晴れ男!! 
あっぱれ オット!!









e0086522_1047148.jpg


階段で砂浜へ降りていけます
まっ白な砂浜、初めて踏みしめました















e0086522_10473380.jpg

透きとおった水と白い砂
ここでお昼寝したら気持ちいいだろうなあ。。。















e0086522_10475413.jpg


川平湾を充分に堪能したのでホテルへ向かおうと
車を走らせていると 
「八重山民俗園」 なるものを見つけて寄り道することに
気の向くままの旅は面白い!

大阪のTV局が撮影してました
おばぁの頭には一升瓶
乗せたまま踊ってま~す
すごいバランスだ (@@)







e0086522_1048854.jpg

ふらりと立ち寄った場所なのに
オットの親戚こんなにカワイイおサルさんがいました
オットのDNAのなせるワザです
エサを買うとおサルさんが押し寄せてきます(汗)
写っていないけどオットの回りにもおサルさんがた~くさん!
久しぶりの再会を喜んでいるかのよう・・・
に見えました(笑)
ちなみにオットはサル年生まれです








e0086522_10482390.jpg

今回宿泊したホテルにチェックインするとこんなものを発見 (@@)
できれば遭遇したくない・・・です(苦笑)















e0086522_1048406.jpg

このホテルではチェックインのときに好みのアロマオイルをもらえます
それを部屋のポットで楽しみます
私が選んだのは 『ローズウッド』

夕食はホテルのレストランでいただきました
もちろん石垣牛もちょびっとだけ(笑)
あ~、美味しかった! 
満腹、満腹! ポンポンッ!

美味しいモノといい香りに包まれて
石垣島一日目が終わろうとしています







あれっ?!
食べ物の写真がないって?
それは後ほどまとめてドドーンとね (*^-^*)スゴイヨ

                                          (二日目)へつづく~

旅のお供です★
[PR]
by chacha-tida | 2007-11-26 11:54 | 沖縄

長~い旅行記になりそうなので
予告編を少しだけ・・・


e0086522_1133414.jpg

北九州空港から飛行機を乗り継いで
向かった先は 石垣島
朝8時に北九州を離陸して
お昼11時30分に石垣島到着
意外と近かった














e0086522_11302459.jpg



有名な川平(かびら)湾
絵の具を溶かしたような蒼い海と
真っ白な砂浜でした













e0086522_1131153.jpg

ふらりと立ち寄った 八重山民俗園
こんな建物が点在してました
ここでオットは同じ遺伝子?を持つ
おサルさんと遭遇
しばしスキンシップを楽しんでました













e0086522_11313035.jpg


翌日はこれまたふらりと竹富島へ
私は船に弱いので
港を散策だけの予定が高速艇で10分
お天気もいいので行ってみることに
初めての場所なのになんだか懐かしい
静かできれいな島でした
行ってよかった~
水牛車には残念ながら乗れませんでした
こんな感じで島内を回ってます






e0086522_11315128.jpg

石垣島で滞在したホテルからの夕日
なんにもないけれど自然が豊かです
ベッドにゴロンと横になると
目の前に水平線が広がります
あ~あ、なんて贅沢なんだろう・・・















+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


なぜだか夢に出てきて、行きたくなって計画した石垣島
訪れたらやはり夢と同じような、安堵感を得ることができました。
離島は初めてなのに、なんだかとっても懐かしいような
それでいて心地よくて、大満足の旅となりました。
お天気にも恵まれたので、海も空も青さが増してきれいで
たくさんの写真をお土産に帰ってきました。

日曜日の今日、ティダと茶々も早めに迎えにいき
これで家族が揃いました。
またいつもの毎日の始まりです。
   (オットは月曜日、朝一便で東京日帰り出張です ^^;)
日々の生活も楽しみながら、次の旅も楽しみにして。

いろんな思い出がたくさんできました。
長い旅行記になりそうです。
たくさんの料理に、胸焼けをするかもしれません。
お時間のある方、興味のある方は、お付き合いくださいね。
[PR]
by chacha-tida | 2007-11-25 12:01 | 沖縄