はい、頑張ります!

先日の血液検査の結果、いくつかの数値が3ヶ月前より急増(ーー;)

原因は過食とヤケ食い。
わかっちゃいても止められなかった。

なので、今回の数字を改善すべく食生活にメスを入れました。

野菜から食べること。
タンパク質を食べること。
晩ご飯は炭水化物を抜くこと。
腹八分目にすること。
エゴマ油とココナッツオイルを摂ること。
塩分、糖分を控えること。

これくらいかな。
始めて4日目。
何となくいいかも(笑)

先は長い。
コツコツと頑張ります!
[PR]
by chacha-tida | 2015-05-29 10:05 | ダイエット

バタバタの日々

オットの東京出張があるから、のんびりだ!と思っていたけれど。

水曜日は朝6時にオットは東京へ一泊の出張へ。
私は午前中に銀行→実家へ。
父へ生活費を渡して少し話をして。
よし、一人ランチだと久しぶりに焼きカレーを。
e0086522_10414488.jpg


帰宅したら疲れと睡眠不足でウトウト。
過呼吸になり苦しいなぁ、と思っていたら電話。
近所の病院へ義母が気分が悪いと行き、心電図に異常があり不安なので私にも説明を聞いてほしいと言ってると受け付けの方。
結局義妹が行ってくれた。

木曜日は紹介状を持って私が義母に付き添って心臓の検査へ。
ふー。
朝から夕方までかかりました。

途中、ティダのごはんの為に私は一旦帰宅したけど。

義母は発作性の心房細動との診断で、次回念の為に心臓CT検査をすることに。

歳を取ると待てないようになるのね。
なかなか呼ばれない順番に、義母はイライラ。
嫁は他人だからと我慢しながらも、なだめては隣でブツブツ言われ。

疲れた‼︎
私、疲れすぎて眠れない木曜日になりました。

金曜日に、気持ちよく昼寝して回復しましたが(笑)

土曜日の夜はオットも久しぶりに参加してのミサで気持ちを鎮めてきました。

うん、大事だね。

ドタバタしたけど、いつもの日々がしあわせ。
今週は静かに暮らせますように。
[PR]
by chacha-tida | 2015-05-24 10:24 | ひとりごと

今夜のごはん

ビビンバが食べたくなったので
ビビンバ風丼を作りました。
先日従姉妹から貰った韓国タレに味噌、砂糖、麺つゆプラスで。
e0086522_18544489.jpg

ピリ辛で美味しかった!

スープは小松菜とトマト、卵で。
[PR]
by chacha-tida | 2015-05-19 18:52 | ごはん

ピンキーきた!

新しい冷蔵庫、ピンキーがやってきました。
お兄さん二人、ササッと設置完了!
キャサリンを移動した後に簡単に壁や床を拭いて汗だくに。

ピンキーはキャサリンよりも少し背が高くなりました。

懸念されたティダは、和室へ隔離(笑)
設置中は吠えてましたが、無事でした。

さあ、今夜も簡単に晩ご飯を作りましょうか。
e0086522_16411719.jpg

[PR]
by chacha-tida | 2015-05-15 16:36 | ひとりごと

ひと息入れてました

今朝は急に空が暗くなり雷鳴轟き、雷雨に。
慌てて洗濯物を取り込み、デッキブラシでベランダの手すりに水をかけながらゴシゴシと。
さっぱりした!

午後からは冷蔵庫の整理をして、明日に備えました。
そんな合間の休憩タイム。
ほとんど飲んでますが(苦笑)
e0086522_18215579.jpg


そして今日から飲み始めたサプリ。
オットが注文したのだけど(笑)
e0086522_18215624.jpg


夕方はお決まりの散歩へ。
暑くて帰ってから扇風機を初回し。
e0086522_18215642.jpg


明日は午後に新しい冷蔵庫が配達されます。
ティダがはしゃぎ過ぎてバテませんように。
[PR]
by chacha-tida | 2015-05-14 18:15 | ひとりごと

キャサリン壊れました

16年間使った冷蔵庫のキャサリン
冷蔵室がまったく冷えなくなりました。
冷凍庫はまだ使えます。
新しい冷蔵庫のピンキーが到着するのは明日、金曜日。
あと一日、キャサリン‼︎
[PR]
by chacha-tida | 2015-05-14 07:08 | ひとりごと

冷蔵庫のキャサリン

結婚当初から16年間使ってきたキャサリン。

オットがそろそろ買い替えようかとパンフを取り寄せ、連休中に電機店へ見に行ったりしてました。

現役だったキャサリンが土曜日から急に不調になり、日曜日に新しい冷蔵庫を買いに行きました。

冷凍庫は正常なのに冷蔵庫が冷えないという、不思議な現象。
我が家は冷凍庫重視なのである意味助かったのですが、当初の配達日を早めて金曜日に新しい冷蔵庫がやってきます。

あと3日頑張って、キャサリン‼︎
我が家の歴史を見てきたキャサリン。
ありがとね。
[PR]
by chacha-tida | 2015-05-12 11:55 | ひとりごと

この週末は

この週末は盛りだくさん

土曜日はティダの薬を買いに行って、イケメンシェフのピザ屋さんでランチして
e0086522_1046210.jpg

e0086522_1046278.jpg


車を車検に出してその間、ショッピングモールでお茶して

夕方からは関西から帰省する従姉妹と15年ぶりに女子会。しかもお泊まりで。

ホテル近くの居酒屋で食べる、しゃべる(笑)
e0086522_104636.jpg

e0086522_1046343.jpg

写真も撮り忘れほんの一部。

ホテルの部屋に戻っても深夜までおしゃべり。
15年間のブランクなんて無かったなあ。

日曜日の朝は、ご飯を食べたらモノレールの入り口でお別れ。

また会おうね。
[PR]
by chacha-tida | 2015-05-10 10:38 | 女子会

連休終わって

連休終わってのんびりしてました。
どこへ行ったという訳でもなく、近場をチョロチョロしただけなのに。
それなのに、ぐったり(笑)

近所に住むオットの従姉妹夫婦と、初めて食事会。
これまた近所の焼き鳥屋で。
初めてなのに気づけば5時間近くも。
ティダ、留守番ゴメンね。
楽しかったなあ。
次は秋くらい?

明日の土曜日は車の車検やらティダの薬を買いに行くやら。
そして‼︎

夕方からは関西から帰省する私の従姉妹と近場のホテルでお泊まり女子会(笑)
会うのは15年ぶりです。
お互い、分かるだろうか⁈

ティダはオットと2人で過ごします。

さてさて、どうなることやら。
楽しみな週末です。
[PR]
by chacha-tida | 2015-05-08 18:05 | お楽しみ

雨なのでお茶

雨なので近くのケーキ屋さんでお茶しました。
ここのケーキは大人の味。

今日はイチゴのショートケーキにアッサムでミルクティー。
e0086522_16324563.jpg


満足です。
[PR]
by chacha-tida | 2015-05-03 16:30 | カフェ