こころの故郷・沖縄1

e0086522_1546585.jpg


私たち夫婦が大好きな沖縄。去年、宿泊したホテルの近くであまりに石畳と緑がきれいでパチリ。11月とは思えない暑い日でしたが、木陰に入ると風が気持ちよくて・・・のんびりできました。

e0086522_15501416.jpg


宿泊したホテルの部屋から見える海。東シナ海です。夜は波の音を聞きながら眠り、朝は鳥の声で目を覚ます。まさに極楽です。このホテルはお料理も美味しくて、リピート3回目。また今年も行きたいなあ・・・

それにしても、何故かいつもトラブル発生。それもまた面白くて、旅のエッセンスに。
[PR]
# by chacha-tida | 2005-10-03 15:59 | 沖縄

オットのつぶやき

昨夜のこと。

ふたりで夕食後にTVを見ていたら満面の笑みで

米倉涼子仲間由紀恵に囲まれるキャバクラに行きたい・・・」

とオットが言った。

晩ご飯のおかずを買いに行ってもらった私は、何も言えなかった。

秋だね、さんまの塩焼き、おいしかった。ありがとう。
[PR]
# by chacha-tida | 2005-10-02 11:08 | オットのつぶやき

プニプニ家にティダがくる前に、2ヶ月間うちで預かっていた弟のわんこたち。
今では実家のわんことして、毎日イタズラに励んでいます。

e0086522_10371969.jpg


左がクララ、女の子。右がチロ、男の子。チワワの兄妹です。

この子たちを2ヶ月間世話してるうちに「私のワンコがほしい!」との思いが強くなり、この子たちが実家へと帰っていったあとにティダと出逢ったのです。もしもこの子たちの面倒をみていなかったら、ティダはうちにきていなかったのかもしれません。

よく「犬は3日飼ったら恩を忘れず」と言いますが、毎週末実家の玄関を入る度にクララに吠えられます。たっぷりの愛情を注いで、実家へと帰る時には涙で見送ったじゃない?忘れたのかい?クララ!!育ての親なのに・・・私。

そのうちティダと対面しようね。チロ、クララ。
[PR]
# by chacha-tida | 2005-10-02 10:57 | ペットたち

ちょっとのつもりが、気が付けば日が暮れている!

寝すぎました・・・

昨日パワーを使い果たしたのか、今日はだらけ気味で。

ごはんだけは炊いて、オットはスーパーへおかずを買いに走り、私はペットたちに晩ご飯。

いけないなあ・・・だから風邪をひくんだなあ・・・

明日はちゃんと主婦やります。反省・・・
[PR]
# by chacha-tida | 2005-10-01 18:42 | ひとりごと

プニプニ家の茶々

e0086522_1322429.jpg

2003年5月にうちにきた、モルモットの茶々、男の子です。早いもので2才を超えました。好物はみつばとりんご。ペレットもポリポリ食べてます。

茶々は3代目のモルモット。初代モルのきなこの色と2代目モルの小麦の毛並みを持った茶々をショップ見て、運命の出会い?を感じた私。

ダニによる脱毛以外、病気もせず元気に育っています。

最近では新入りのティダにおびえることもなく、マイペースで過ごしています。

茶々が鳴けばティダが飛んで見に行くようになりました。
[PR]
# by chacha-tida | 2005-10-01 13:13 | ペットたち

プニプニ家のティダ2

e0086522_12485621.jpg

ティダは眠くなるとあちこちでご覧の通り。爆睡しています。すっかりくつろいで、プニプニ家の一員になりました。

生後6ヶ月で体重は4・5キロに。うちにきて3ヶ月で2倍に。

時々、寝言も言うしイビキもかくし・・・愛すべきティダ。
[PR]
# by chacha-tida | 2005-10-01 12:58 | ペットたち

プニプニ家のティダ

e0086522_20342235.jpgシーズー犬のティダは2005年3月23日生まれの男の子。生後3ヶ月でうちにきました。ただいまワンコ教育の真っ最中です。ティダという名前は、私たち夫婦が大好きな沖縄の方言で「太陽」からつけました。ティダのおかげで早起きになった私たち。犬は生活を変える・・・そのとおりになりました(笑)スクスクと太陽のように明るく元気に育ってほしいものです。
[PR]
# by chacha-tida | 2005-09-30 20:43 | ペットたち

友達っていいもんだ

友人と酸欠になるくらいに大笑いして、真面目な話もして大満足で帰ってきました。

今日の北九州は暑いくらいでしたが、木陰では秋の風を感じました。

半日近く留守にしたので、サークルに入れていたティダが心配でしたが、誰もいないとおとなしく寝ていたようでひと安心。

さて、今夜のごはんは・・・
おでんの残りを温めて、あとは夫の好物カキフライ
なんかすごい取り合わせだけど、まあ、いいかっ!
[PR]
# by chacha-tida | 2005-09-30 17:50 | ごはん

プニプニ家のみんな

プニプニ家は、モルモットの茶々、シーズー犬のティダ、セキセイインコの海、そして主人と私。
福岡県北九州市。その片隅にあるプニプニ家。昼間は静かなプニプニ家も夕方からはドタバタと、なにやら忙しくなり・・・昼寝から覚めた動物たちがワイワイとしてくる為なんですが。その子たちの写真は近日中にUPの予定ではありますが、なにしろ機械オンチのこの私。気を長くしてお待ちくださいませ。

今日は久しぶりに高校時代からの友人とランチに行ってきます。楽しみだ~
何しろ忙しくて(彼女が)会うのは1年ぶりなもので、積もり積もって固まってしまった事まで話してくるもんね。

ではこれからペットたちのお掃除を始め、家事をします。(出かける時はテキパキです)
[PR]
# by chacha-tida | 2005-09-30 09:11

作っちゃいました!!

モルモットとわんことインコのいる、お気楽主婦プニプニのひとりごとです。

日々の思いついたままを綴っていきたいと思います。

プニプニの日常やペットのこと、その他いろいろアリです。
[PR]
# by chacha-tida | 2005-09-29 20:46