髪を切って、ランチ

今日は朝一番に伸びた髪を切ってさっぱり。

気分転換できたー‼︎

シャンプー楽だー‼︎

その足で少しだけ図書館に寄り
お腹が空いたのでランチへゴー‼︎

久しぶりに来たお店

今日は

なまずの香草ソテー
のプレートランチをチョイス。

e0086522_14425992.jpg


e0086522_14430072.jpg


e0086522_14430037.jpg


ただ今、糖質制限中のため
糖質の多いものはオット行き(笑)

もちろんデザートも。

しばしのんびりしてスーパーで買い物して帰宅。

今夜はミサです。
[PR]
# by chacha-tida | 2016-03-05 14:38 | ランチ

笑っちゃう

一年前のティダの写真

e0086522_12213915.jpg


グッスリ眠っているのだけど、ぴょこんと出た左足が可愛くて朝から笑っちゃいました。
暑かったのかな。

食欲にバラつきがあった頃で、毎回食べてくれるのかを心配していたんだよね。

ティダの存在そのものが癒しだったなあ。

[PR]
# by chacha-tida | 2016-03-04 12:18 | ペットたち

苦手意識

今日は陽射しが暖かな一日。

窓ガラスを拭いたり、ダイエット記録用のノートを作ったり、料理したり。

夕方、スマホを見たら父からの着歴が。

それを見ただけで心臓がドキドキ。

父へ電話したら用事は無いけど、無事に?デイから帰宅したからと。

短い電話を切った後も心臓はドキドキしたまま。
頭痛までしてきてキツい。

父からの電話は悪い事や嫌な事、怒鳴られたりする事。
そんな思いがいつの間にか染み付いてしまって、なかなか消えない。

父が入院して一時的なせん妄状態になった四年前から、父からの電話が怖くなってしまった。

どうしたら解消されるんだろう。


[PR]
# by chacha-tida | 2016-03-03 18:53 | ひとりごと

紙と革とコーヒーと

今日は気温は低めでも太陽が出ていたので、ティダを思い出して寂しい気持ちを切り替える為に外へ。

散歩がてら書店へ行きました。

ダイエット本を買いに(笑)

帰宅して豆を挽いてコーヒーを淹れて。

e0086522_22024837.jpg


手帳やノートに思いのままに書くのが好きです。

先月から使い始めた革のカバー。
ツヤが出てくるのが楽しみ。

マスキングテープやらシールやらで賑やかなページ。

明日も広げましょ。
[PR]
# by chacha-tida | 2016-03-02 21:56 | 手帳

一年前

一年前の今日

やはり晴れていました。

そして

ティダと散歩していました。

e0086522_13021553.jpg


毎日、食べてくれるかハラハラしていましたが温かくてクリンとした目のティダは側にいました。

キュンとなって泣いてしまったけれど

前を向いて明るく歩かなきゃ。
[PR]
# by chacha-tida | 2016-03-02 12:58 | ペットたち

ダイエット宣言⁈

昨年の夏に糖質制限でダイエットしたのに

冬からジワジワとリバウンドして

このままじゃダイエット前よりも増えてしまう(>_<)

自己嫌悪と身体の重さの日々に別れを告げたい。

3月に入り春本番も間近だし

昨夜、ダイエットを決意しました(笑)

今朝はこんなに綺麗な空

e0086522_08141941.jpg


お白湯を飲んで、お腹が落ち着いてから朝ごはん
昨夜のチキンカレーを油抜きした厚揚げにかけて

e0086522_08142094.jpg


まずは緩く糖質制限

頭で考えてから食べる
空腹を感じてから食べる


調味料はあまり神経質にならない

さて、リバウンド分を取り戻すダイエットスタート‼︎

[PR]
# by chacha-tida | 2016-03-02 08:06 | ダイエット

2月最後の日は

2月最後の日は真冬並みの寒さでした。

午前中に実家へ行き、まだ体調が万全ではないのでまっすぐ帰宅して。
夕方までベッドで休んでました。

ようやく復活したかな。

夕方はこんな空を見ながら、3月の日付シートをネットプリントしたくてコンビニへ。

e0086522_00174836.jpg

帰り道、冷たい風が強くて涙目になりながら。

帰宅したらみるみる間に黒い雲が出てきて、まさかの吹雪に(>_<)

さっそく買ってきたチョコでパワーをチャージして(笑)

e0086522_00174851.jpg


晩ご飯を作り、おうちご飯で温まりました。

私の中では明日、3月から春です。

[PR]
# by chacha-tida | 2016-03-01 00:10 | ひとりごと

猫の手?焼き芋?

日曜日の午後6時からいつもの珈琲屋さんで、フェルトで作る猫の手ワークショップがありました。

フェルトを触るのも初めての私。

一抹の不安を胸に好奇心には勝てず、参加。

猫の手のはずがあわや人参⁈
の危機を先生によって回避され、約2時間半かけて完成したのはこれです(*^^*)

e0086522_00130026.jpg


焼き芋ではありません。

e0086522_00130180.jpg


猫の手です。
肉球はちと苦戦しました。

なんとなーく、コツのようなものが掴めた気がするので、今度は一人で作ってみようかな。

2時間半も何かに集中するなんて久しぶり。

あー、楽しかった(*^^*)
[PR]
# by chacha-tida | 2016-02-29 00:06 | お楽しみ

食欲無いけど

まだ風邪が抜けなくて、食欲無いけど

オットが行きたいと言うのでランチへ

私はベーグルサンドの卵と水出しアイスコーヒー

e0086522_16521403.jpg

卵の下にはチーズが

e0086522_16521493.jpg

コーヒー豆の形をした氷が浮んでます。

食欲無かったはずなのに

完食‼︎

ちなみにオットはチキンサンド

e0086522_16521543.jpg


外は激しい雨になったり、晴れ間が見えたりのお天気。

体調も安定しないよねえ。
[PR]
# by chacha-tida | 2016-02-27 16:46 | ひとりごと

一日寝たり起きたり

今朝はキツくて起きられず
ようやく起きたらオットは出社してました。

いやぁ、キツい(>_<)

珍しく食欲もなく、トースト食べて風邪薬を飲んでまた寝ました。
その間に洗濯機を回しながら。

明日からは雨、今日の天気を無駄にしたくない!
哀しい主婦の性です。

体調が悪いと思考もナーバスに。

夕方は掃除機かけて紅茶を飲んで。

ようやくキツさの峠は越えた?

今夜はオットのご飯が要らないので、近所の食堂からオムライスを出前してもらいました。


美味しい‼



ペロリと完食‼︎


健康って当たり前みたいだけど、ありがたいものだねぇ。

ぼんやりした一日の終わりにつくづく思いました。
[PR]
# by chacha-tida | 2016-02-26 21:08 | 病気