人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮面夫婦の食卓から~♪

お隣さんからタケノコを頂いたので、アク抜きをして・・・
豚コマと炒め煮にしてみました
仕上げに花かつおを入れて

仮面夫婦の食卓から~♪_e0086522_849545.jpg

オットは気に入ったようで、パクパク食べてました

もう少し柔らかくしてもよかったかな~~


 
そして、ドライおからで作ったうの花煮

仮面夫婦の食卓から~♪_e0086522_8515483.jpg

こちらも豚コマと人参・しめじを炒めてから出汁を入れて味付けをし
そこにドライおからを入れて弱火で煮ます
仕上げに長ネギを加えて、出来上がりぃ~
ドライおから、便利です!

しっとりとして、美味しかった!
いろどりがアレなので、万能ねぎのほうがよかったかな
そういえば母の作ったものには、かまぼこが入っていたっけ・・・

あとは、ホーレン草のゴマ和えと小さな焼きサバの晩ごはんでした

題して・・・

熟年仮面夫婦の食卓

なぁ~んちゃって037.gif



まだまだ育ち盛りなこのお方

今朝も早くから身づくろいして、ごはんの催促に余念がありません

ごはんをペロリンと食べたら、窓辺のベッドでスースーと
仮面夫婦の食卓から~♪_e0086522_913978.jpg

気持ちよさそうだなあ。。。

たまには、なにかを考えている姿も
仮面夫婦の食卓から~♪_e0086522_911679.jpg


悩んでる?

いや、

きっと晩ごはんを待ってる(爆)
by chacha-tida | 2009-04-21 09:03 | ごはん