人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご褒美の・・・

明日は、粗大ゴミ出し日

日曜日に配送されるオットのチェストを置くために

オットの部屋からローボードをリビングへ移動させて

リビングのテレビ台を処分して・・・

と、今日は片づけものが目白押し


なのでそのご褒美にと、今朝は簡単豆腐入りケーキ焼きました♪

ご褒美の・・・_e0086522_95536.jpg

卵と木綿豆腐、きび砂糖をよぉーく混ぜて

そこへホットケーキミックスを入れて、固さを調整しながら牛乳を加えて

型に流し込んでオーブンで焼くだけ。。。

簡単アバウトなもので、切り口はキメが粗いです(^_^メ)
ご褒美の・・・_e0086522_9593293.jpg

でも、味はまろやかふっくら~

油脂は入っていませんから、さっぱりです

ほんの少し加えた、シナモンパウダーの香りがいい感じ~

うん、まあまあかな

午後にもう1本、焼こうかな

今度は、雑穀ミックスの粉で。。。


いい香りがするもので、ティダが様子を見にやってきて・・・

怖い顔です( 一一)
ご褒美の・・・_e0086522_9595110.jpg



昨日はこのケーキに使う豆腐を買いにスーパーへ

ついでに本やさんをウロウロ・・・

欲しかった本は残念ながらなかったのですが、この本と巡り合えました!
ご褒美の・・・_e0086522_1011059.jpg

以前からNHKで拝見してて憧れていた、ベニシア・スタンリー・スミスさん♪

綺麗なお庭の写真に吸い込まれ

エッセイは一気に読みました

ああ・・・

至福の時間♪


ああ、、、

片づけものに手を付けなくっちゃ!

ふわっとしっとり、豆腐ケーキが待っている!!!




【おまけ】

先日のこれまた簡単晩ごはん

豚味噌丼~

ご褒美の・・・_e0086522_10142913.jpg

オットには

  「これ、何丼???」

って聞かれましたが

  「プニプニ風・豚味噌丼!」

と自信をもって答えておきました(笑)

美味しければいいのだ。。。
by chacha-tida | 2009-04-23 10:10 | ひとりごと