人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弟のいない風景

3日の昨日

実家に、弟と仲の良かった人々が集合しました

弟のお骨がある仏壇の前で、おしゃべりをしたあとは

弟の部屋でまたおしゃべり

主を失った部屋は、だんだん主の香りも消えていました

生前弟が愛したギターや、いろいろな物が残るこの部屋

みんなが弟の物を胸に、しばし思い出に浸っていました

弟のいない風景_e0086522_9294735.jpg
















弟のいない風景_e0086522_930751.jpg
















弟のいない風景_e0086522_9302522.jpg















ここにいるみんなは、私よりも深く弟と関わった人たち

私の知らない弟の姿が見えたりして、新鮮でした



夕暮れが迫る頃、みんなにひとつづつ思い出として

弟が愛用したものを持って帰ってもらいました

みんなの心の中に、残ってくれるんだね




そうそう!

友人がカメラを取り出し、写そうとしたらシャッターが下りなくて・・・

これは・・・

弟の仕業だ!

って、みんなで大笑い!!

やっぱりね!

一緒に写りたかったのかなあ

いや、写真嫌いの弟だったから

存在を示すための、ほんのイタズラかなあ



集まってくれたみんな

ありがとう♪♪




これからも、プニプニをよろしくね(^_-)-☆



コントのように、階段を踏み外すけれど・・・汗
by chacha-tida | 2009-05-04 09:43 | ひとりごと