人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆既日食とワンプレート

昨日の皆既日食はご覧になりましたか?

私は見えないだろうなあと、諦めていつもの病院へと向かいました。
いつもよりも涼しいし、なんだか夕立ちの前のような暗さ。
すると、みんなが病院の前で空を見上げてました。
で、中に入り受付けを済ませて待っていたのですが・・・

突然看護師さんから、一緒に見ましょうよ!とのお誘い。
手には、失敗したレントゲンフィルムが二枚重ね(苦笑)
ええ、先生は見ごろに誰よりも早く外へ飛び出して患者さんたちに笑われてました。

初めてみた日食は、逆さまの三日月のようでした。
ここは北九州ですから、完全には重ならないんですよね。。。

貴重な体験をしました。
宇宙の神秘♪


そんな日の晩ごはんは、ワンプレート♪
玄米ごはんに挽き肉と野菜たっぷりのカレー、きゅうりの千切り、目玉焼き、福神漬け

皆既日食とワンプレート_e0086522_14225741.jpg


水分をほとんど含まないカレーは、夏の定番です。
残念なことに、トマトがなかった(>_<)

次回はトマト入りで、また作りましょ♪


今朝は昨日に続き、早朝にティダの散歩を
今日は風が爽やかで、ティダもサクサク歩きます。
部屋にいても風が気持ちいいくらいです。
でも、ティダはカーテンが風で膨らむのが怖い(苦笑)
小心者のわが王子です。
by chacha-tida | 2009-07-23 14:25 | ごはん