人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマト・tomato・とまと~♪

この夏ハマったものに、フレッシュトマトのパスタがありますが

もうひとつ・・・

それは・・・

トマトラーメン♪

トマト・tomato・とまと~♪_e0086522_7514868.jpg


インスタントの塩ラーメンを、少なめの水で作るのですが
最初に、まずざく切りトマトを煮込んでから麺を加えます。
少なめの水(私は半量)で作ると、スープにトマトの味がしっかり出ます。
あ、加えるスープの素の量も控えてくださいね。辛くなりますから。

この日は、茹で鶏も加えました。
食べるときに、フレッシュオイルを少々かけて・・・

ひとりのお昼に度々登場した、トマトラーメン。
塩ラーメンは、いつもストックしてます。

まだまだ作りそうな予感。
トマトもストックしておかなくちゃ。
by chacha-tida | 2009-09-11 07:58 | ごはん