人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒波が峠を越えて・・・

一昨日の積雪には驚いたけど、昨日も時々吹雪で寒い一日でした。

でも、気持ちはホッコリ~
寒い北陸から届いた、手作りのお菓子

エリザベッタさんちのプレゼント企画にエントリーして
珍しくA賞が当たったわたし。
今年は初めから縁起のいいこと!!!

しっとりとしたフルーツケーキとチョコチップクッキー♪
寒波が峠を越えて・・・_e0086522_948667.jpg

寒波が峠を越えて・・・_e0086522_9482242.jpg

寒波が峠を越えて・・・_e0086522_948373.jpg


すでにお腹の中(笑)

私は生クリームたっぷりのケーキよりも、しっとりとしたパウンド系のケーキが好き❤
だからこのフルーツケーキは、嬉しかった♪

エリザベッタさん、ありがとうございました。
そして、お疲れさま。



まだまだ寒くて、外へ出ることも少ない冬の日。
そんな日は・・・
もちろんキルト!

ただ今制作中のバッグ
春~夏のイメージで選んだ明るい色で。。。
モチーフのデザインや色も自分で。
寒波が峠を越えて・・・_e0086522_952822.jpg

当て布が少々滑るのが難点だけど、これも勉強です。

今回は横長のバッグです。
これは、モチーフのアップリケが終わったところです。
時間があればチクチク。


ティダは暖かい部屋で夢の中。
寒波が峠を越えて・・・_e0086522_9544557.jpg

今まで短くカットしてたけど
今年は飼い主同様、長めにしようかな。
毎日のブラッシングは必要だけど、毛質がいいので夏まで伸ばしてみよう。

今日も雨で、またお散歩へ行けそうにありません。
明日は行けるといいね、ティダ。


今夜は晩ごはんの支度が要らないので、キルトに熱中できます。

気づけば週末。
楽しい週末を!!
by chacha-tida | 2010-01-15 10:00 | ひとりごと