人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日と日曜日

去る土曜日

弟の一周忌でお経の始まる時間が早かったので、早朝からバタバタ。
で、実家へ向かいお茶の用意などをしてほどなく来客も見えて
お寺さんも到着し、お経が始まった。

お寺さんが帰られた後は、家族で弟の友人一家も来てくれて
みんなでおしゃべりタイム♪
一年前のことをお互いに話します。

お昼過ぎには解散となり、それぞれ用事の場所へと向かいました。
私はオットと軽く昼食をとるために、近くの美味しいパン屋さんへ。。。

美味しいサンドイッチを店内で少々慌てながら食べて
私は教会での勉強会、オットはその近くの商業施設へGO!!
先生(牧師)から賛美歌のCDを頂きました。

約2時間後、迎えにきてくれたオットとこれまた最近のお気に入りのカフェへ。
しばし美味しい手作りケーキとコーヒーでひと息ついて
食材を買い帰宅。
長時間の留守番で、少々遊び足りないティダが(^_^;)

夜、いつものようにべッドで日記を書くときに
今日もらった賛美歌を入れたipodを聞いていたら涙がポロポロ止まらなくて。
あれやこれを思い出し、また今の平凡ながらも幸せな毎日がありがたくて。
久しぶりに枕を濡らした夜でした。
思えば一年前のこの日から、キリスト教への道が始まっていたのかもしれないなあ。


日曜日はいつものように午前中、私は教会での礼拝へ。
午後はオットが迎えにきてくれて、スーパーで買い物をして帰宅。
晩ごはんは、オットの希望でお好み焼き♪
小さめのフライパンとロッジのスキレットでの、二枚焼き~
・・・ちょっと焦げちゃったし、形が崩れたけれどふんわりサクサクで美味しかった。

日曜日の夜はいつもより早じまいして、おやすみタイム☆
ベッドで本を読む時間も短く睡魔が襲ってきて、夢の中へ・・・
ぐっすりと眠れましたぁ~


私のバプテスマ式(洗礼式)が7月の第二週の予定です。
半年を切りました。

私が通っている教会は、水槽にドボンと浸かる洗礼(バプテスマ)なので
  「姉ちゃんが入ると、水が溢れるんじゃ!?」
って心配&興味のある友人たちが来てくれる予定です(#^.^#)

実は・・・
私もそれが少々心配なのであります(苦笑)

いろんな思いや友人とのおしゃべり、弟の法事と慌ただしかったこの二日間。
でも、たくさんのことを得た二日間でもありました。

今週は暖かくなるけれど、お天気が悪いようです。

スコーンを焼いてみたい♪

などと、考えている月曜日です。


@@@おまけ@@@
ごはんちょーだい!
って、ひとしきり騒いでごはんを食べたあとのティダ
冷え込んだ今朝は、お決まりのオットの布団の上で熟睡
トリミングまであと三週間近くあるので、毛にクシを入れることが日課
顔の毛が伸びて、目が小さく見えます(●^o^●)でも、可愛い♪
土曜日と日曜日_e0086522_9121123.jpg



残った生地で作り始めたポーチ♪
アップリケが終わったので、これからキルティングです
同時に制作中のバッグと交互でチクチクしてます
土曜日と日曜日_e0086522_9142961.jpg

by chacha-tida | 2010-02-08 08:53 | ひとりごと