人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急に・・・

ついこの前まで暑かったのに
日暮れは早くなるし
日中もエアコンなしで過ごせるし
夜は窓を閉めないと寒くて眠れないし

急に秋がやってきましたねえ。

いつもはゴ~ロゴロしているわたしが
何を思ったのか
今日は雑巾片手に、玄関ドアを拭き拭き。

まっくろけっけの雑巾を見て、絶句。

重層スプレーを吹きつけては拭く・・・
の繰り返し。

腕がだるくなりました。

でも気持ちいいなあ。。。

気付けば、もう夕暮れ間近。

ごはんの支度をしなくっちゃ。

急に・・・_e0086522_17222851.jpg


以前は寂しいような、人恋しい秋が苦手でした。
でも最近は、そのせつなさや過ごしやすさが好きになり
おまけに美味しいものが出回るこの季節。

楽しまなくちゃ損ですねえ。


世間は何かと争いや騒ぎで、心を乱されることも多いけれど
ふと見上げた空が、高くて透明な蒼色で
イライラした感情を吸い取ってくれるようです。

深呼吸、しなくちゃ。













お帰りにおひとつポチはいかが?
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by chacha-tida | 2010-09-29 17:27 | ひとりごと