人気ブログランキング | 話題のタグを見る

驚きと悲しみ

先週の金曜日

オットは東京からの担当者とともに
木曜日から熊本へ出張していました。

熊本の得意先へふたりで向かっている車内で
私が送ったメールに気付いたと言います。
普段はすぐに見ることはないのに、このときだけは何故だか。

東京へ帰る予定だった方は、首都圏の交通網がマヒしているので
北九州泊まりとし、土曜日の朝の飛行機で帰京されたそうです。

私は金曜日の午後からずっと、テレビのニュースを見ていました。

だんだんと被災地の状況が、酷くなるばかりで
見ているだけでも胸が締め付けられる思いです。

昨日の礼拝でも、祈りが捧げられました。
献金も始まります。

遠く離れた九州にいる私ですが
東北にはブログを通じて知り合った友人もいます。
関東には姪っ子がふたり、住んでいます。

今も不自由な暮らしをされていると思うと
小さなことだけど、節電を心がけようと思います。

そして、クリスチャンの私にできること。

祈ります。

遠いロンドンにいらっしゃる、大好きな葉加瀬太郎さんは
日本時間の今夜、ロンドンで急きょチャリティーコンサートをされるそうです。

遠く日本を離れていても、日本人としてまた音楽家としてできることを探して
それを実行に移していらっしゃる姿に勇気をもらいました。


一日も早い、復興と生活
そして、心の平安を祈ります。

驚きと悲しみ_e0086522_9125323.jpg




ただ今、修行中どす♪
  ↓ ↓ ↓
「プニプニ写真館」



お気が向いたら、ぽちっとね(^_-)-☆
  ↓  ↓
       
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
by chacha-tida | 2011-03-14 09:12 | ひとりごと