人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の退院後

先週退院して、翌日の金曜日からヘルパーさんが入りまして
昨日の月曜日は、デイケアお試しでした。

土曜日に主治医から一カ月分のお薬をもらって、父のとこへ。
いやぁ、入院前より元気そうで ←当たり前
話をしている分には、歳相応のボケっぷりで ←オット曰く
でも、すぐに忘れるし話題があちこち飛ぶし

四次元空間にいるかのような、実家でした。

月曜日にデイケア初体験だった父は、たいそうおしゃべりに花が咲いたらしく
先ほど電話してきては、あれこれしゃべる(苦笑)
何でも、10名ほどのメンバーの中で
  アイドル的存在だった←本人曰く
そうで、人生84年の中でのモテ期到来か!?
と、ふと思った私でした。

会話を振りかえれば、親子が逆転しているし
なんだか寂しい気もするけれど
でも父本人が週2回、アイドルになれればいいか。。。
その他の4日は、ヘルパーさんが来てくれるし。

始まったばかりで、父もまだ感覚がつかめていないようだけど
このパターンが身につけば大丈夫かな。


私自身も。。。


(おまけ)
先ほど電話してきた父の第一声

  「この暑さで、認知症になる人が増えてるらしいけど、大丈夫か!?」

って、お父さん(汗)

それは、熱中症でしょうが。。。

本人、まったくの自覚なし。
まあ認知症の診察を受けたわけでもないので、天然といえば天然ですが。




ただ今、修行中どす♪
  ↓ ↓ ↓
「プニプニ写真館」



お気が向いたら、ぽちっとね(^_-)-☆
  ↓  ↓
       
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
by chacha-tida | 2012-07-17 19:35 | ひとりごと